ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

那珂川ツアー!DAY1!

どうもご無沙汰いたしております、マトゥーです!

もう先月末の話ですが、チームファンテックで、栃木・茨城を流れる那珂川に一泊二日でダウンリバーキャンプに行ってきました。

ふっ君と僕らは、少しでも長く旅の気分を味わいたくて、集合場所の「道の駅かつら」に前日の夜から泊り込み、みんなの到着を待ちました。

一般道ではるばる長瀞からやってきたわれらがハイエース!

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22191648.jpg


荷物満載です!なんとラフト1艇、ダッキー3艇、カヤック2艇、その他ダッジオーブンなど、キャンプ道具を持ってきてくれました。

チュウさん、パキちゃんは道すがらビリヤードやったり、たくさん寄り道しながらきたようです。ラブラブ!

さて、那珂川はちょうど鮭の遡上のシーズンで、河原に降りると力尽きた鮭の亡骸を見ることができます。もちろん、更に川上を目指して泳ぐ鮭の姿も。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22104422.jpg


ここ「道の駅かつら」は明日のゴール地点なので、ここからみんなで今日のゴール地点である大瀬大橋を目指します。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_2229241.jpg


橋の上からみんなで川をチェック。上から見ると、鮭が泳ぐ様子がよくわかるんです。

大瀬大橋近くの河原にみんなの車をデポし、ハイエースでスタート地点の烏山まで移動。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22354188.jpg


那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22372642.jpg


みんなでせっせとボートを膨らませ、着替え、スタートの準備!

チームファンテックは、川に居ると行動が早い!川に出るまでが大変だ!

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_2335071.jpg


よっしゃぁ~!!

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22405112.jpg


俺、山ちゃん、チュウさん、ふっ君はラフト!ふっ君の石頭は岩をも砕くのでノーヘルで。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22422988.jpg


リサさんは鮭と一緒に河口から漕ぎ上がってきました。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22443882.jpg


カンピィは自慢のカメラをペリカンケースに入れて。ペリカンケースは口に入れて。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_224948100.jpg


ご無沙汰モリモリは夫婦でダッキー!後ろで豪腕ラダーがうなりを上げます。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_22542089.jpg


パキちゃんはロールしたら鮭をくわえて上がってきました。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_2258693.jpg


アマゾネスをバウに乗せたヨシさん。(ちゃんと漕げ~!)って顔してます。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_2313649.jpg


このマッタリ感が最高。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_23163178.jpg


途中、綺麗な紅葉を見つけては寄り道したり。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_23185874.jpg


上陸しておやつ食べたり。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_23224926.jpg


さあ、夜はキャンプです!こんなにたくさんのメンバーでキャンプをするのは初めてです。夜からはクロちゃん夫婦も合流して更に賑やかになりましたよ~。

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_23275282.jpg


チュウさんは長瀞で既にダッジオーブンを仕込んできてくれていました。流石!

お手製ピリ辛煮込みラーメン、みんなに大好評でしたね!

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_23324426.jpg


そして、ヨシさん味自慢のパエリア! 

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_23373196.jpg


リサさんとクロちゃん夫婦が焼いてくれた焼肉!

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_2343317.jpg


な、な、なんと!11月が誕生月の3人に、ケーキとオメデトウキャンドルのサプライズが~!!

キャンドルで「オメデトウ」って書いてあるんだよ。読めるかな?

那珂川ツアー!DAY1!_b0132710_2347433.jpg


最高に美味しいディナーを食べ、語らい、普段都会では見れない星空を堪能して、みんなそれぞれのテントに潜り込んで行きました。

DAY2へ続く!
by outdoor-n3 | 2010-12-15 00:00