ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

富山だ!井田だ!!お祭りだ!!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
スネオは長野でのガイドミーティングの後にリサさんと一緒に一路富山県へ!
なぜかって?
それは『2009Keen Cup井田川大会』へ参加するためです。
悪名高い井田川での大会。
なぜ悪名高いって?
それは洗濯されるかのようにカヤックがグルグルとまわされてしまう魅惑のスポットだから☆
そして誰かがグルグルまわりだすと周囲の人達が
『祭りだ!祭りがはじまったぞ~♪』とはやしたてるから☆
噂の現場を検証するためには、己の目で確かめてみなければ!
富山だ!井田だ!!お祭りだ!!!_b0132710_16483616.jpg
上流から見ると・・・
落差で人が見えなくなってます・・・
富山だ!井田だ!!お祭りだ!!!_b0132710_16475168.jpg
下流から見ると水の壁が・・・
そんなところで繰り広げられた井田川大会。
富山だ!井田だ!!お祭りだ!!!_b0132710_16515943.jpg
この選手はアイルランドからやってきたモー・ケルファー選手。
カヤックからパドル・ヘルメットに至るまで借り物だというのに安定感抜群。多彩な技を繰り出して3位に入賞!
スネオよりも断然若いという事実が。
色々驚かされる選手でしたね。
富山だ!井田だ!!お祭りだ!!!_b0132710_16562139.jpg
そして我等がリサさんのエアループ☆
最初のエントリーからびっくりするような技を決めてました。
見事に2位入賞!
富山だ!井田だ!!お祭りだ!!!_b0132710_16581441.jpg
表彰式ではニンマリ笑顔♪
リサさん、おめでとうございます☆
大会結果はコチラ

せっかく来たからとスネオもどんなところか己の身体で確かめます。
というわけで入ってみました。
まわされてみました。
最後は泳いでみました。
噂は本当でしたね(汗)
でも、楽しかった♪
by outdoor-n3 | 2009-11-04 17:09 | スタッフ