ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

129.3トン☆

本日22:30現在の豚数です。ぶぅぶぅブーブー(^・・^)

・・・って、おーい!トン数です(^^;
明日はロングコースも期待出来るかもしれません☆

そこで、アウトドアセンター長瀞スタッフ達は、下見へと行ってきました!!
129.3トン☆_b0132710_2256419.gif
下見メンバーはご覧の通り、5人で出かけました☆

最近調子の良いリサねぇやん♪ 出発前に特技の 「シンクロ」!!
129.3トン☆_b0132710_2324476.gif
そしてコントロール抜群 「ロープ」!!
129.3トン☆_b0132710_23251430.gif
さらに100トンハンマーを振り回し、動体視力優れたリサちゃんが得意とするゲーム 「もぐらたたき」!!
129.3トン☆_b0132710_2327784.gif
・・・なんてフザけているばかりじゃないですよ(^^;

もしもボートがひっくり返ったらのシュミレーション。
ボートから落ちてしまった時の対処法。
129.3トン☆_b0132710_2329574.gif
みんなで話し合いながら、その時々変化する自然への対応を模索してきました。
当然のことのように思っていたことが、そうでなかったり。
予想外な展開になっても、落ち着いて判断出来るようにガイド達はいつも真剣勝負。
129.3トン☆_b0132710_23382958.gif
無事に下れて、いつもの笑顔に戻る車内♪
129.3トン☆_b0132710_23431526.gif
話題は今週末のスネオくんの動向。。。
いつでもアウトドアセンター長瀞スタッフの話題の中心はスネオくん♪ 人気者です(笑)


※写真では川に落ちていますが、ツアー中には細心の注意を払い安心安全を心掛けています。
 ここでご紹介の内容は、あくまでガイドだけのトレーニングです。
 このようなことが絶対に起こらないとは言い切れませんが、
 安全第一を考えるガイド達をご紹介したく、このような内容をアップしたことを、ご理解下さい。


さてさて、川から上がった後もまだまだトレーニングは続きます。
129.3トン☆_b0132710_2348356.gif
ロープの使い方、レスキュー方法を再確認です。
安全なツアーを行えるように、日々このような活動をしています。


そして、何事にも真剣なガイドがこんなものを見つけちゃいました。
129.3トン☆_b0132710_23562042.gif
スケボーとは違うんです。 タイヤがふたつで、四方八方にくるくるタイヤが動くんです!
慣れないうちは、前に進んでもフラフラ。。。
腰が引けて、なんかかっこ悪い乗り方。。。
でも・・・。
129.3トン☆_b0132710_018716.gif
慣れたらこんなかっこよく乗れちゃいました!!
これからガイド達の中でちょっとブームになるかもしれない逸品です(^^)
「明日買いに行こうかな~♪」 三日坊主がそんな発言してました。。。
by outdoor-n3 | 2009-05-09 00:24 | ラフティング