ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

見に行ってきた。

どうも、マトゥーです。
先日、二人で氷池を見てきました。
「氷池ってなに?」って声が聞こえてきそうですね!
説明しましょう。
アウトドアセンター長瀞で遊んだことのあるみなさんなら、ガイド達が口々に「阿佐美冷蔵さんのカキ氷!」と言っていたのを覚えていませんか?
その氷池がこちらです。
見に行ってきた。_b0132710_20475730.jpg

宝登山近くの山腹に、天然水を引き込んだため池です。冬の間に自然の気温で凍らせて、切り出します。
とっても美味しいあのカキ氷は、こんな風に造られているんですねぇ。
池の準備は10月から始まり、落ち葉や降雪を一日に何度も払わなくてはならなくて、結構大変な作業のようです。
見に行ってきた。_b0132710_211167.jpg

山ちゃんも大満足です。

今年もみんなで、阿佐美冷蔵さんのカキ氷を食しに、長瀞に行きましょう!(もちろんアウトドアセンターでお腹を空かせてからね!)

ネーヤン、パスポート見つかって良かったね!!
by outdoor-n3 | 2009-01-28 21:05 | 長瀞