<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰国しました☆

 お久しぶりです!!
 アフリカから無事帰国しました。
ネット環境が、悪いためどんな生活をしていたかお伝えできなかったので、
何日か掛けてブログで伝えたいと思います。

 私たちがお世話になったのは、エンテべ空港から車で約3時間のHairy Lmonという
宿泊施設でロッジの生活となりました。
 近辺には、いくつかの村がありますが、こちらは川の中の島をまるまるキャンプ、
ロッジで宿泊できる孤立した島になっています。
 島に入るには、小さな木の船に乗せてもらい移動します。もちろんカヤックでもOKです。
b0132710_1232535.jpg
b0132710_123373.jpg
b0132710_12334471.jpg

b0132710_123537.jpg

 たくさんの世界中のカヤッカーが来てます。
b0132710_12362910.jpg

 こちらはトイレです。夜はランタンの明かりが灯されます。
b0132710_12374550.jpg
b0132710_12375845.jpg

 食事は三食付きで朝はパンにフルーツ、卵、ウインナーなど
昼は、パスタにサラダ、夜はご飯とカレー、スープにパンなどとっても美味しいです。
b0132710_12403929.jpg

 島には色々な動物も生息してます。
このカメちゃん、ロッジの周りをうろちょろしてます。
b0132710_12421327.jpg

 これもフルーツで地元の子供たちがよくたべています。
b0132710_1243253.jpg

b0132710_1250432.jpg

 朝はやく、トイレに起きたりするとこの風景が目に入ります。

 アフリカは危ないイメージですが、ここはとっても安全で快適なところでした。
毎日、見たことのない鳥や蝶が見れたり、夜は蛍が飛ぶ素敵な土地でした。
 明日は、川の写真をたくさんアップしちゃいます☆
by outdoor-n3 | 2012-02-29 12:53

トレーニング☆

今週末もトレーニングを頑張りました!

マサ君、ヨシさん、パキ、そしてトレーニング生のワタリ君でみっちりお勉強です。

b0132710_1653653.jpg


天気は良くてサイコーですが、気温、水温はまだちょっと低いですね。

水の中は冷たいです。

b0132710_171458.jpg


ワタリ君、4月のRAJ試験に向け着々とスキルアップしています。

ゴールデンウィークにデビューする予定なので、楽しみにしていて下さい。
by outdoor-n3 | 2012-02-19 17:12 | スタッフ
10日(金)に本年の初ラフティングツアーが行なわれました!

ヤングな男5人組です!登場用のかぶりものまで用意してきてくれました!

b0132710_1622325.jpg


かなりイケイケです!

さあ!装備も付けて準備万端です!  行くぞーー!

b0132710_1627953.jpg


川までは皆でボートを運びます。

b0132710_16293824.jpg


んっ!先頭の彼、お約束のズッコケ☆ さすがです。

川に着くと早速水遊びを始めました。すごいテンション!!!

b0132710_16353735.jpg


b0132710_16345713.jpg


今日の小滝は細くてスリル満点!しっかり漕いでスピード付けて岩の間をすり抜けます。

b0132710_16431828.jpg


b0132710_16433637.jpg


その後も飛び込みは泳ぎの繰り返し!

b0132710_164814.jpg


b0132710_16484391.jpg


b0132710_16492521.jpg


b0132710_16494671.jpg


b0132710_1651221.jpg


この時期でも思いっきり遊べる事を証明してくれました!

またお待ちしてまーす。ありがとうございました。

b0132710_1654956.jpg

by outdoor-n3 | 2012-02-11 16:54 | ラフティング

アフリカにいますよ!!

 みなさん元気ですか?
私は今、アフリカのウガンダ生活頑張っています。
とってもすごし易い気候で、日中の暑さも風があるし宿泊場所も川沿いのため
非常に快適です。
 緑と川と沢山の鳥や朝から猿の群れがうろちょろして、とっても楽しいです☆

 ナイルスペシャルというとても大きなウェーブに毎日乗っています。
通常、ロープを使ってのエントリーなのですが、たまたま水量が良いため
ロープなしでのエントリーになりました!
 そのかわりと言っては何ですが、ウェーブのトップに上がると二階建ての高さから
降りていく大迫力とパワーで毎日翻弄されています。
b0132710_22161864.jpg
b0132710_2217157.jpg
b0132710_22194271.jpg
b0132710_2220961.jpg

by outdoor-n3 | 2012-02-07 22:24

今年の新人です!

今年のトレーニング生『ワタリ』君です!

今の所、素直でいい子です!

b0132710_11293788.png


大学でカヌーをやってる彼は、フリースタイルカヤックに熱中しています。

今月誕生日のワタリ君は誕生日プレゼントに色んな人からカヤックギアを貰いたいそうです。

そんなワタリ君と週末はトレーニングしています。。。

b0132710_11381321.jpg


カヤックをやっているので、ラフトの操船は覚えが早く、即戦力として期待しています。

b0132710_1144631.jpg


ハンマーの使い方、

b0132710_11445475.jpg


ノコの引き方も、

b0132710_11451138.jpg


なかなかの逸材です。

なによりチャレンジ精神に溢れています!

という感じで、昨日は川のストレーナー撤去作業を頑張りました!

ラフティングガイド募集中です。全くの未経験でもやる気があれば大丈夫です。

久しぶりのブログ更新でした。

                                             パキ
by outdoor-n3 | 2012-02-06 12:07 | スタッフ