ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

53トンラフティング☆

 秋晴れの中、今日もラフティングスタートしました。
なんと水量53トン久しぶりに小滝の大きな波が出現です!
b0132710_14141135.jpg

 会社仲間の14名と去年もラフティングに来てくれたショウチャン親子で出発です☆
b0132710_14142015.jpg
b0132710_1414308.jpg
b0132710_14144095.jpg
b0132710_1415340.jpg
b0132710_14151889.jpg
b0132710_14153843.jpg
b0132710_14154678.jpg
b0132710_14155526.jpg

 まだまだ水量最高です!皆さんありがとうございました。
by outdoor-n3 | 2011-09-30 14:21
昨日に続き、今日の長瀞は最高の天気!
b0132710_16581758.jpg

平日ですが、こんなに集まりました。
この時期のラフティングが楽しいのをよーく知っています。
b0132710_1771811.jpg

この笑顔。
コレだけ散らばっても全然平気。
夏のように、川の渋滞はありません。
b0132710_17102310.jpg

川を広く使って、バランスゲーム!
既に落ちている人がいますが、気にしません。
だって、2回・3回楽しみます。
最近の流行が、すべり台。
この角度がかなりのもので・・・
b0132710_13404085.jpg

b0132710_1341242.jpg

ボーダーのように立ったままで滑っちゃいます。
夏の賑やかな川も楽しいですが、秋はゆったり遊べる最高の季節。
ゲレンデ整備しますから、あなたも滑って見ます?
by outdoor-n3 | 2011-09-28 17:18 | ラフティング
 今日は最高のカヤック日和となりました!
久しぶりに来てこの増水、ちょっとドキドキです。
でも頑張って4キロのダウンリバーも沈脱なしでクリアしました。
着実に腕を上げてますね☆
来月も楽しみにお待ちしております。

 森戸さ~ん!今回はお仕事で残念でした。
来月お会い出来るの楽しみにしてま~す☆
b0132710_10231116.jpg
b0132710_10232778.jpg
b0132710_10233872.jpg

by outdoor-n3 | 2011-09-28 10:23

秋晴れ!

今日の空は凄く高い!
b0132710_1804230.jpg

空気が澄んで、秋を満喫です。
b0132710_1825435.jpg

b0132710_184718.jpg

そんな気持ちの良い、秋晴れの日に集まってくれたお客様。
水遊びはまだまだ大丈夫!
川に浮かびながら秋の景色を楽しんだり。
b0132710_1818640.jpg

思いっきりシーソーで揺らしてみたり。
b0132710_18142724.jpg

バランスゲームで落ちてみたり。
b0132710_18154888.jpg

ひっくり返ってみたり。
b0132710_18161924.jpg

ありゃ・・・。
まだまだ楽しい水遊び。
思いっきり遊んだら
皆で仲良く帰りましょ。
b0132710_18203216.jpg

長瀞の秋はこれからです。
素敵な景色と水遊び。
長瀞で遊びましょ。
by outdoor-n3 | 2011-09-27 18:23 | ラフティング

平日ラフティング☆

 三連休も終わって、だんだん秋の香りがして来ました!
そんな平日に遊びに来てくれたバイト仲間の6人。
初めてのラフティングで70トンにチャレンジです!!
b0132710_9462911.jpg
b0132710_9463896.jpg

 スタート前からビショビショです。
b0132710_9464726.jpg

b0132710_9481389.jpg
b0132710_9482535.jpg

 夫婦滝もまだまだ立派に噴出してます。
b0132710_9483850.jpg
b0132710_9485063.jpg

b0132710_950283.jpg
b0132710_95114100.jpg
b0132710_9512722.jpg

 この写真同一人物の勇姿が見れます!!
ちょっと頭を打ったみたいです。

 元気いっぱい最後まで頑張ってくれました。
皆さんありがとうございました!是非また遊びに来て下さい☆
by outdoor-n3 | 2011-09-27 09:56

シルバーウィーク最終日

3連休最終日!
すっかり秋らしくなりました。
b0132710_11585139.jpg

風は涼しくなりましたが、ウエットスーツを着ればまだまだ楽しい水遊び。
b0132710_1224119.jpg

泥湯に浸かりウエットスーツをやわらかくして
b0132710_1243167.jpg

タイタニックだって
「うーん。もう沈没してる。」
b0132710_1253293.jpg

すべり台だって
「サーファー?ボーダー?」
b0132710_1271533.jpg

シーソーだって
「もちろん、この後はひっくり返ってますよ。」
今日の遊びは、いつもより過激でした。
木々が少しずつ色を変えてきました。
秋を感じなら、水遊びをしにきませんか?
10月も連休がありますからね。

そして秋といえば、この方の登場です。
b0132710_12415886.jpg

ボスの誕生日なんです。(少しだけ過ぎていましたが・・・)
「ボス、大きいろうそくは何本ですか?」
プレゼントされた素敵なベストを着てニコニコです。
今年は、赤色ではありませんが・・・
何年後には赤のベストを・・・
by outdoor-n3 | 2011-09-26 12:47 | ラフティング

今日も楽しく♪

台風15号の到来で一時はどうなるかなーっと思った3連休
そんな心配を吹き飛ばすような3連休の2日目!

増水ならではのロングコースを昨日に引き続き開催です。

Aコースb0132710_1557505.jpg


Bコースb0132710_1559328.jpg


Cコースb0132710_15593477.jpg


Dコースb0132710_1612157.jpg


Eコース・・あれ?

そうです、Eコースは昨日で終了だったんです。
これからはDコースまで。
Eコースはまた来年カムバックします!

まだ川の水は濁っていますが、この笑顔で全て帳消し!?
b0132710_1612223.jpg


そしてかんぴぃが背後からしのびよると・・ボチャーン
b0132710_16132222.jpg


増水時のツアー距離はいつもの約2倍!
さらに楽しい後半戦にいってらしゃ~い♪
b0132710_16144291.jpg

by outdoor-n3 | 2011-09-25 16:16 | 長瀞
 台風15号の上陸により楽しい楽しい増水ラフティングとなりました☆
やったー!!
 みんなで茶色の激流を頑張って乗り越えました~。
b0132710_10193830.jpg
b0132710_10194615.jpg
b0132710_10195215.jpg
b0132710_1020638.jpg
b0132710_10201788.jpg
b0132710_10202769.jpg
b0132710_10203546.jpg
b0132710_10204494.jpg
b0132710_10205614.jpg
b0132710_10211234.jpg
b0132710_10222425.jpg
b0132710_10223614.jpg

 笑顔がいっぱいの増水ラフティング!
高い波をみんなで越えるのは本当に楽しいですね。

 みなさん一生懸命漕いでくれてありがとうございました。
綺麗な川の色の長瀞ラフティングも楽しいのでまた是非遊びに来て下さいね☆
by outdoor-n3 | 2011-09-24 10:26

水量30tです。

台風接近中ですが、今日も元気にラフティング出発です!
b0132710_18114672.jpg


川に出る前に、まずは水をかけ合って水に慣れちゃいます。うぉーーい!
b0132710_18244235.jpg


そしてボートチームごとに、カシャッ!
b0132710_18323551.jpg
b0132710_1834107.jpg
b0132710_18353824.jpg


川に出たら大きな波に突っ込んだり、ボートから飛び込み泳いだり、ボートを使ってバランスゲームをしたり、
それはそれは楽しい一時!
b0132710_18524786.jpg
b0132710_18541230.jpg
b0132710_18552992.jpg
b0132710_18565058.jpg
b0132710_18574324.jpg
b0132710_18584456.jpg


台風接近中ですので増水ラフティング期待できます。
楽しむぞーー!!
by outdoor-n3 | 2011-09-20 19:04 | ラフティング

敬老の日でしたね!

本日も暑ーい1日になりました。
相変わらず、楽しい水量を保っている長瀞です☆

暑くて、ツアー前からガンガン川で遊んじゃうAコース
b0132710_1050929.jpg


おっ、ちびっ子が沢山のBコース
b0132710_10513092.jpg


あっ、ちびっ子に大人が大人気ない(笑)水掛け攻撃しているCコース
b0132710_10525256.jpg


何に手を振っているかって?
SLですよ、奥さん!SLに遭遇できることもあるDコース
b0132710_1055378.jpg


24時間営業の美容室の皆様で貸切りのEコース
b0132710_10561495.jpg


小滝が楽しいのは、全コース共通♪
b0132710_10571844.jpg

b0132710_1057446.jpg


ラフトが楽しいってことは、リバーブギは更に迫力倍増!
ドーンと2倍!!はらたいらさんに3000点的な(笑ったあなたは同世代☆)b0132710_10591982.jpg


台風の影響で、雨が降る予報ですが、
雨は、ラフティングを楽しくしてくれますよー。
だって水量が増えて、さらにエキサイティングになりますから!
だから、雨でもご心配なくお楽しみ頂けるラフティングは、意外にも全天候型!?
by outdoor-n3 | 2011-09-20 11:04 | 長瀞