ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎日暑い日が続きますね。

そうなると、やっぱりラフティングですよね♪
朝からいい天気です!
b0132710_1418732.jpg


本日の小滝は、お客様目線でお楽しみ下さい。l
「さぁ、行きますよー」
b0132710_14202868.jpg

「バシャーン!」
b0132710_14205632.jpg

「ウキャーー!サイコーー!」
b0132710_14314453.jpg

皆様ずっとカメラ目線、根性あります(笑)

そんな楽しいツアーが、終わると
突然のゲリラ豪雨&雷鳴
(写真だと分かりにくいですね・・)
天気予報って当たるんですねーっと感心してしまいました。
b0132710_14294761.jpg


ツアー中はいいお天気だったので
ラッキーな晴れ男さんがいたのかな?

雨が降って水が増えると、喜ぶのは
アウトドアセンター長瀞のスタッフ達
「やったー!水が増える!」と漕ぎに行く準備万端でした(笑)
by outdoor-n3 | 2011-06-30 14:33

暑いぃぃぃ!

今日の長瀞は、あつ~い!
b0132710_16495268.jpg

九州では梅雨明け宣言も出ましたね。
木陰で涼んでも暑い!

今日はアウトドアセンターが紹介された雑誌「散歩の達人」をご紹介です。
Sさん。載ってますよ。
b0132710_1723147.jpg

隣に電話がおいてあるのは、仕事しているフリではありませんよ。
予約の電話が、鳴りまくっています。

「さんぽ旅」第27回が長瀞特集なのです。
b0132710_17101959.jpg

川で遊ぼう!
まぁ一番最初にきますよねぇ。やっぱり。楽しいもん。

b0132710_1721038.jpg

もちろん。かき氷も鮎めしにジェラート、流しそうめんもご紹介です。

お店だけじゃなく、長瀞町の風景写真が綺麗なんです。
「隠れカフェを探す」的な雑誌みたいでいいですよ。
定価580円で発売中!

電話の件ですが、
本当に予約が殺到中なんですって!
夏のご予約は、お早めに。
by outdoor-n3 | 2011-06-29 17:28 | 長瀞

長瀞快晴です!!

 本日の長瀞は見事な快晴です!!
そんなラフティング日和に遊びに来てくれたパワフルガール☆
b0132710_19183158.jpg

b0132710_1919431.jpg

 左に寄っての練習もこの笑顔。
b0132710_1919572.jpg

 小滝も男の子顔負けの漕ぎっぷりで難なくクリア。
b0132710_19205626.jpg

 女の生きざまを見せてます!
b0132710_19213686.jpg
b0132710_1921497.jpg

 最後は可愛くハイポーズ☆
まどかちゃん、なっちゃんまた是非遊びに来てね!
ありがとうございました。
 
b0132710_19232623.jpg

 夕方になぜかのそのそ現われ着替えをして川へ!
荒川の河童かな?
b0132710_19244692.jpg

 どうやら水浴びに来たらしい・・・さすが河童です☆
by outdoor-n3 | 2011-06-28 19:27

準備OK?!

順番が前後してしまいましたが、
土曜日のツアーの様子を覗いてみましょう!

ラフティングツアーの出発直前って何してるの?
そんな、皆様の疑問に本日はお答え致します!!

皆様、お着替えが完了したら・・・

さぁ、一番大事な「やる気」の確認です。
手をグーにして「ラフティングへGOーーー!」
b0132710_1042186.jpg


暑い日は、最初に川でちょっと水遊び。
ツアーへの期待が一段と高まります♪
b0132710_11192440.jpg


それぞれのボートに分かれて、漕ぐ練習。
「イチ、ニ、イチ、二」の掛け声が基本ですが、
ボートによっては、オリジナルの掛け声が誕生することも!
b0132710_11213453.jpg


出発直前に「行くぞぉーー!ウォーー!」b0132710_11233163.jpg

いってらっしゃーい♪

さて、お次はDコースの様子を覗いてみましょう。

気合を入れて
b0132710_11244766.jpg


漕ぐ練習も皆様いいかんじです♪
b0132710_11314286.jpg


ボート別に記念写真
b0132710_11323498.jpg

b0132710_11325129.jpg
b0132710_113391.jpg
b0132710_11332419.jpg
b0132710_11334580.jpg

楽しいツアーになりますように♪
by outdoor-n3 | 2011-06-27 11:37
夏はもうすぐ!みなさんラフティングのご予約はお早めに!!

今日もたくさんのお客様が遊びに来てくれたよー!

Bコース!若者たくさん笑顔たくさん!ありがとうございます!

b0132710_1931174.jpg


b0132710_19323081.jpg


b0132710_19331088.jpg


b0132710_19341687.jpg


b0132710_19352357.jpg


b0132710_19361179.jpg


b0132710_19363522.jpg


b0132710_19372023.jpg


b0132710_19374967.jpg


b0132710_1938814.jpg


b0132710_19384015.jpg


b0132710_19392026.jpg


b0132710_19394286.jpg


Dコース!も写真いっぱい載せちゃおう!

b0132710_2005521.jpg


b0132710_2014261.jpg


小滝いぇーい!

b0132710_2025471.jpg


b0132710_2041152.jpg


b0132710_2044356.jpg


b0132710_205113.jpg


水管橋から いぇーーい!

b0132710_2055718.jpg


b0132710_2072096.jpg


今年の夏も長瀞で川遊びしてあそんじゃおうっ!!!
by outdoor-n3 | 2011-06-26 20:12
本日33度まで上昇中の長瀞です。
ウェットスーツもよく乾く、乾く♪

こんな日が続けば、ウェットスーツもしばらく引退だー!
短パン・TシャツでOKのツアーが続きそうですね。

こんな真夏日に、ひまわり第一号が咲きました。

パキちゃんが毎日可愛がっていたひまわりちゃん。
太陽に向かって、とっても背が高ーい!
b0132710_125817.jpg



さて、お知らせです。

アウトドアセンター長瀞スタッフ有志一同で
東北地方太平洋沖地震チャリティーTシャツを作成致しました。

ラフティングをモチーフとして、ガイドの豊田さんがデザインをしてくれました。

b0132710_1315842.jpg


1枚1500円
サイズはS・M・L、Kids・S・M
外国サイズなので、大きめです。
通常の日本サイズのワンサイズ下を選んでください。
女性ならKids・MでもOKです。

売り上げは、全額「あしなが育英会」に寄付させて頂きます。

長瀞に来た記念に、ラフティングをやった思い出に、
着替えを忘れちゃった方、Tシャツなら形に残りますし、
弊社が販売するにあったて無理なく長く続けていけるかと思っています。

まずは、100枚!を目標に販売したいと思います。
因みに、現在は4枚売れました。
スタッフ4人がお買い上げ~(笑)

チャリティーTシャツに関するお問い合わせは
0494-66-4165(10時~19時)
全国発送も可能です(送料別途)
by outdoor-n3 | 2011-06-22 14:19 | 長瀞

遊びすぎちゃった!2

みなさん、こんにちは!
こ・ん・に・ち・は!
タイトルが昨日と同じだから、昨日の続き?
違います!
純粋に本日も「遊び過ぎちゃった!」
今日は、平日がお休みの宮内さんチーム。
b0132710_173421100.jpg

b0132710_17345136.jpg

いつもと違うアングルからの「小滝」
気温30度越え!梅雨の合間の晴れ!
「暑い・・・。」
えーいっ
b0132710_1740574.jpg

川がすいている平日の醍醐味。
ボディラフティング。
「小滝」をすぎたら「岩畳」
ここは、のんびりラフティング
ん?
b0132710_17445313.jpg

また川の中だったりして
「岩畳」が終わると小さな入り江があるのですが・・・
b0132710_17494177.jpg

すべり台でまた川の中へ
これでもうへとへとかな・・・って。
b0132710_17532844.jpg

バランスゲームもやりますよねー。
完全フルコースでございます。(ご紹介できていないものも・・・)
さすがに戻ってきたときには、みんなへとへとだったので
笑顔の集合写真は、スタート前のを使いますね。
b0132710_1757183.jpg


平日がお休みのみなさん。
平日には平日の「こってりラフティング」がありますよ。
こってり遊びましょ。
by outdoor-n3 | 2011-06-21 18:05 | ラフティング

遊びすぎちゃった!

 本日久しぶりに晴間が出ました!!
気温も暖かくラフティング日和となりました。
そんなラッキーな日に遊びに来てくれた、品川さん9名様と関口さん2名様です。
b0132710_1733819.jpg
b0132710_17332110.jpg
b0132710_17333153.jpg

 スタート前から全身ぬれてます!
b0132710_17333931.jpg
b0132710_17334835.jpg

 平日で川が貸しきり状態。
岩畳の観光客の前で、張り切ってスベリ台に挑戦です。
b0132710_17364942.jpg
b0132710_1737777.jpg

 へとへとになるまで、遊びすぎちゃいました!
また平日暇な時を狙って是非また遊びに来て下さい☆
次はもっとハードに遊びましょう。
ありがとうございました!!
by outdoor-n3 | 2011-06-20 17:42

日曜日何してました?

関東は梅雨本番。
毎日はっきりしない日が続きますね。
今日の長瀞は、何とか天気がもってくれました。
こんな日は、もちろんラフティング!&リバーブギ!
Bコースは
b0132710_1810214.jpg

b0132710_18105221.jpg

ん?えびの体操部?

「ママ・・・怖いよ・・」のファミリーも
b0132710_18222451.jpg

b0132710_1823924.jpg

消えた・・・。
でも大丈夫。大きな波の後は「笑顔」
b0132710_18244227.jpg

そして体操部
b0132710_18271169.jpg

大人なラフティングの2人もテニスサークルの皆さんも
b0132710_1829236.jpg

大きな波を越えたら「笑顔」
b0132710_18334935.jpg

b0132710_18354336.jpg


そして、打ち上げられた体操部。
b0132710_18363626.jpg


この笑顔の秘密は
午後のDコースで説明いたしましょう。
b0132710_18553996.jpg

こちらのかわいい4名の女性グループ。
b0132710_1857219.jpg

笑顔で波に向かっていきます。
b0132710_1858543.jpg

波が近づくと「恐怖の雄たけび・・・」
b0132710_1904434.jpg

はいドッカーン!
b0132710_1922049.jpg

そしてこの「笑顔」になる訳です。
雨でも晴れでも梅雨時期はドッカーンが楽しめる水量が待ってます。
お休みは、ドッカーンで。

で、リバーブギって・・・。
by outdoor-n3 | 2011-06-19 19:15 | ラフティング

ベストな水量キープ中!

先週に引き続き、楽し~い水量をキープしている長瀞です!

雨だったのが残念でしたが、
スタート前からノリノリの本日のBコース
b0132710_15211758.jpg


「今日はムービーを撮る!」とメットにカメラ装着のマサボート
いいのが撮れたかな?
b0132710_15245842.jpg


チュウさんボートも絶叫でした
b0132710_15272171.jpg


その視線の先には何が?のDコース
b0132710_15354615.jpg


午前中よりさらに水量アップで、もう誰ボートか分かりません!
b0132710_1536585.jpg


お、こちらはチュウさんボートですね
b0132710_1533824.jpg



最後に、前回のブログに載せた女王本人より
「あんなの見られたらお嫁に行けない!」と直々クレームがありましたので
いつものかわいい姿を載せます♪
ロデオ界のアイドル・リサでぇーす。
b0132710_15473494.jpg
by outdoor-n3 | 2011-06-19 15:49 | ラフティング