ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

増水の長瀞

梅雨入り宣言と同時に発生した台風2号

本日温帯低気圧に変身したようですが、
ここ長瀞にもがっつり雨を降らせてくれました。

残念ながら本日のツアーは中止です・・・

昨夜のピーク時は500トン越えをしましたが、
今朝は450トン位になりました。

パキちゃんが写真を撮ってきてくれたのでちょっとご紹介
岩畳から上流を見たところです
b0132710_11575616.jpg


滝もザーザーでていますね~
b0132710_11591028.jpg


でも、ご安心下さい。
すぐに水は引いて、ラフティングの最適の水量になります!

そんなわけで、今週末は気温も上がる予報♪
とっても楽しいツアーになる予感!!

ご予約、まだ余裕がありますので、是非お問い合わせ下さい。
by outdoor-n3 | 2011-05-30 12:02 | 長瀞
梅雨入り宣言でましたね。

「雨だとラフティングできませんか?」というお問合せをよく頂きますが、
答えは、「雨でも全く問題ありません!むしろオススメです!」

どちらにしろ濡れますから、大丈夫です(笑)
雨の方が水量が増えて楽しいですよ。
あえて雨の日を狙っていらっしゃるリピーターの方も多いのです!

雨が降って水量が増えると、小滝がこんなに楽しそうに踊っています!
b0132710_10404632.jpg


そんな小滝にまさくんボートが、がっつり行くと、「ウヒョーー!!」
b0132710_10434193.jpg


そしてこの笑顔
b0132710_10463067.jpg


チューさんボートだって「キャーー!!」
b0132710_10484583.jpg


やっぱりこの笑顔
b0132710_10493782.jpg


ボートの先に座るの気持ちいいんですよね
b0132710_10504985.jpg


で、お決まりの展開(笑)
b0132710_1052897.jpg


それでもこの笑顔
b0132710_1052409.jpg


ね!雨でも、いや雨だからこその楽しみ方ができた本日のツアーでした♪
by outdoor-n3 | 2011-05-29 10:58

ナイスファイトでした!

毎年この時期にカヤック講習に来てくれるお客様♪
今年もお待ちいたしておりました!

10名様での賑やかなカヤック講習でした。
b0132710_1029462.jpg


午前中の基礎練習の後は、勉強屋さんでのランチでスタミナ補充。
b0132710_10301950.jpg


スタミナ満タンで、岩だって持ち上げちゃいます(笑)
b0132710_1031345.jpg


午後は、ダウンリバー!!
皆様果敢にチャレンジ、かっこよかったですよ~
b0132710_10323957.jpg


b0132710_10412297.jpg


「やり切ったー!カヤック最高!」
b0132710_10441629.jpg


お客様のこの顔をみると、私達スタッフも「最高の気分だぁー!」
by outdoor-n3 | 2011-05-25 10:48 | カヤック

ツアーの後は♪

昨日に引き続き、夏日の長瀞

今日も元気に出発前にイェーイ!!
b0132710_16514023.jpg


今日の水量は、18トンで小滝もいい感じです。
b0132710_16534728.jpg


b0132710_16544710.jpg


とてもいいお天気だったのが、ツアー途中からなぜか大雨・・

川で泳ぐ経験はけっこう新鮮です!
ライフジャケットを付けているのでプカプカ浮いちゃいます♪
b0132710_1755829.jpg



ツアーの後は、おいしいカレーうどんが腹ペコスタッフをお出迎え
b0132710_1784472.jpg

b0132710_17162872.jpg


I様より頂いたカレーうどん!
美味しかったです、ごちそう様でしたー!
大食いパキちゃん、沢山食べてこの後カヤック漕いできまーす。
b0132710_17125274.jpg
by outdoor-n3 | 2011-05-22 17:17 | 長瀞

見晴らし良し!

長瀞で仕事をしていると、なかなか長瀞で遊べない!

長瀞がシーズンINしていると、ラフティングもシーズンIN!!

忙しい時期が重なっているんですね~。
忙しいのは、もちろんこの上なく嬉しいことです☆

久々の長瀞観光を兼ねて、長瀞銀座でランチ♪

岩畳が一望できる「見晴らし亭」におじゃましました。

天気はイマイチでしたが、岩畳の美しさを再確認です。

b0132710_14521955.jpg


絶景でした!
b0132710_1456166.jpg


釜飯ランチもほっこり美味でごっつあんです。
b0132710_14581662.jpg

by outdoor-n3 | 2011-05-18 15:01 | 長瀞
今日の長瀞は最高の天気!
どれくらい最高かって言うと
「このままお外で眠りたい。」
天気―快晴。気温―カラッとしていて暑い(たまに心地の良い風アリ)

b0132710_13212383.jpg

川を見ながらお昼寝最高!な日

そんな穏やかな日曜日に集まっていただいたお客様。
集合場所に集まったときは、皆さんも「眠そう・・・」
無口・元気ない?
いやいやよぉーく聞いてみると・・・
ラフティング初体験の4名様は若干緊張の様子。
もう一組の3名様グループは経験者ですが、お1人はなんと昨日もラフティングを楽しまれたそうで・・・。(疲れてる?)

b0132710_13552284.jpg

緊張してるかも・・・

緊張も昨日の疲れも、この波超えたら
b0132710_1431643.jpg

b0132710_1463914.jpg

この笑顔!
りゅう君、目立ってるねぇ。

リサねーも
b0132710_14382647.jpg

この笑顔!

お昼寝日和はラフティング日和なわけで
b0132710_15375785.jpg


本気で考えようかな。
「ラフティングお昼寝パック」
ラフティングしてお昼寝するには最高の一日でした。
by outdoor-n3 | 2011-05-16 15:43 | ラフティング

雨のカヤックスクール☆

 昨日からの降り続いた雨で、川の水量が多めです!
久しぶりの水量なのでドキドキしながらのカヤックスクール。
もちろん雨が降っていても全く問題はありません!
b0132710_11355454.jpg

 最近カヤックスクールの写真は、恒例のツーショットがお決まりです。
今日は波が高いせいもあり、何回かひっくりかえってしまいましたが、
パキちゃんとの息の合ったバウレスキューで、見ごと泳がず起き上がってきました☆
b0132710_1139274.jpg

 毎回成長が見えますね!
次回も楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました☆
by outdoor-n3 | 2011-05-12 11:42
明日から会社に学校、でも今日もがっつり遊んじゃおう!

スタート前にSLにご挨拶♪
SLの乗客の方も機関士さんも手を振ってくれました☆
b0132710_15273158.jpg


まずは、小滝の3連発いくぞぉー-!
b0132710_15302985.jpg

b0132710_15313163.jpg

b0132710_15375272.jpg


お次は決定的瞬間の3連発だぁーー!
b0132710_15435770.jpg

b0132710_15452782.jpg

b0132710_15535371.jpg


いつもツアー中の楽しい写真を撮ってくれる「肉じゃがちゃん」
あ・り・が・と・う!
b0132710_15595356.jpg
by outdoor-n3 | 2011-05-08 16:01 | ラフティング

仲間


 ちゅーうです。(何故かヒロシ風)
GWのラフティングで考えました。

b0132710_19181365.jpg


仲間って凄いですよね。

b0132710_19201756.jpg


この笑顔!

b0132710_1921652.jpg

b0132710_1929271.jpg


落とされても「笑顔」

b0132710_19224161.jpg


川をチームワークで下る達成感とみんなで思いっきり遊ぶ爽快感が仲間の絆を深めていくのですね。
「いいなぁ・・・」

「あっ!そうか!」
「一緒に遊んじゃえば仲間になれるかも」


b0132710_19304329.jpg


b0132710_19311261.jpg


b0132710_19342980.jpg


そんな気持ちにさせてくれる絆の強い仲間が今日のお客様。
これからがラフティング本番!
一緒にあそびませんか?
by outdoor-n3 | 2011-05-07 19:43 | ラフティング

たくさん遊んだよ☆

 まだまだGW中です!
今日のお客様はこの方たちです。
b0132710_2139952.jpg

 家族4名様と、ラブラブ2名様!最初からやる気満々です☆
b0132710_2139586.jpg
b0132710_21402261.jpg

 この後お父さんはどうなったでしょう?
b0132710_2142546.jpg

 みんなで生き残りを掛けてのバランスゲーム☆
 2回戦で全滅でした!
b0132710_21422050.jpg

 親子3人でハイポーズ001.gif
b0132710_21423163.jpg

 二人で仲良く落ちて行きましたよ016.gif
b0132710_2142442.jpg

 今日も楽しくたくさん遊びました!
 皆さんありがとうございました。
 また是非遊びに来て下さい!
by outdoor-n3 | 2011-05-06 21:55