<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 日曜日元気に紅葉ラフティングしました☆
今が、ピークの紅葉の中のラフティングは最高でした!
 
b0132710_22411925.jpg
b0132710_22413440.jpg
b0132710_22414754.jpg
b0132710_22415728.jpg
b0132710_22421187.jpg
b0132710_224222100.jpg

 ツアー後事務所に行くとカズコさん手作りのうどんがあり
みんなで、美味しく食べました。
b0132710_22423331.jpg
b0132710_22424834.jpg

 今日の写真を撮ってくれたのは、のそのそと現われたこの人です☆

 皆さんありがとうございました!
また遊びに来て下さいね☆
by outdoor-n3 | 2010-11-22 22:46

ライトアップ☆

 紅葉がピークを迎えようとしています!
そこで毎年、アウトドアセンター長瀞の横にある駐車場と自然史博物館内は
ライトアップされます!
b0132710_9155864.jpg
b0132710_9161110.jpg
b0132710_916235.jpg
b0132710_91634100.jpg
b0132710_9164625.jpg

 昼も夜も楽しめてお得です☆
by outdoor-n3 | 2010-11-20 09:17

紅葉カヤック!

 紅葉の季節になりました!
長瀞の紅葉も最高です☆
なんといっても川から見れる紅葉が絶景です。
今日は、カヤックスクールに来てくれた二人と一緒に紅葉ツアーです。
b0132710_11484258.jpg
b0132710_11485282.jpg
b0132710_1149618.jpg
b0132710_11491711.jpg

 激流を漕ぎ抜く楽しさ、綺麗な景色を川の中から見れる楽しさ!
カヤックの特権ですね☆

 関谷さん、森戸さんまたお待ちしてます!
ありがとうございました。
by outdoor-n3 | 2010-11-19 11:53

釜の沢五峰☆

こんにちはー☆

本日アウトドアセンター長瀞スタッフは山へシバ刈りに出かけました!!
b0132710_21431972.jpg
今日は川で桃を拾う映像はないのであしからず(^^)

ところで、おじぃさんが山へ刈りに行った「シバ」って、落ち葉だってご存知でしたか??

そう!

今日はただの登山ではございません!!登山講習会だったんです☆
b0132710_2228714.jpg
「シバ」のお話も本日の戦利品です(^^)v

というわけで講習会は何からはじまったかというと。。。
b0132710_2212359.jpg
地図の読み方☆

山では大事なコト。地図は見るのではなく読むのだと。

北を指すコンパス片手に、地図と周りの地形を見て、自分がどこにいるのかを随時確認!

送電線やら、尾根やら目印は結構あるもんです。
b0132710_22121346.jpg
途中で・・・まっすぐ直登するコースと回り道コースに分かれて合流出来るでしょうか!?を実験。

地図上の二次元な世界と、我々三次元の世界が一緒になる瞬間。。。
b0132710_22282988.jpg
合流出来たー!!って笑顔のみんな・・・。

ではなくて・・・(笑)

この合流出来た場所から、日光「男体山」や長瀞「宝登山」が眺められたんです!!

日光まで見える・・・てことは、日光からコチラも見える!?スゴーイ!!

って感動しながら、まだまだ講習会は続きます。
b0132710_22422341.jpg
ここ釜の沢は長瀞から車で25分くらい。

そんなに高い山ではありません。。。

ですが!このようなクサリ場もあるんです!!

ひとりひとり順番でクサリを使います。順番こが大切です。ひとりが降りたら次の人。基本のキですね♪
b0132710_22502689.jpg
コチラの写真は、滑りやすい一枚岩を登る際に、自分の靴がどれだけ信用出来るかを体験!

やはり本格的な登山靴は信用度高いです。

TPOに合わせた靴って大事なんだな~と再確認☆
b0132710_225781.jpg
発煙筒を焚く体験中。

車に必ず常備している発煙筒ですが、意外と使ったコトがございません。。。

はじめなかなかつかなくて(^^;

つくと真っ赤な情熱の炎とモクモクの煙・・・。

そう!山で遭難した時にこのモクモクの煙があれば自分の居場所を示すコトが出来ます!!
b0132710_2344019.jpg
お昼を食べてからは、懸垂下降の仕方。

救助隊の方が腰回りにじゃらじゃら着けているものは飾りじゃなかったんです!!

涙と一緒ですね。。。

涙と一緒にするなって!?・・・失礼しました(^^;
b0132710_2310431.jpg
そして、こちらザックを使って人を担ぐ方法!

グループで山へ出かける時に、ひとりは大きなザックを持って行った方が良いんですって!

もし誰か怪我をした場合には、大型ザックを使用して山を下りることが出来ます。

でもザックだけじゃなくて、担いでくれるパキちゃんやキンちゃん、リサさんが必要ですね(^^)クスッ
b0132710_23195885.jpg
倒木をどかしたりして、安全な登山道を保っていくのも大事なことです。
b0132710_23211593.jpg
草花にも目をむけて、この葉っぱを手に取ってパチンと両手でたたいて香る匂いは。。。

「とうふの上にのってるやつだ!!」とかわいい女の子が無邪気に叫びます。

ウチのとうふの上はいつもかつおぶしでしたけど。。。(笑)
b0132710_23251422.jpg
モミの巨木。

なんだか海外に旅行行ったかのような画ですけど、ここは埼玉小鹿野町なんですよねー。
b0132710_23301028.jpg
そしてそして!!クライマックスは「兎岩」!!

見て下さい!この滑らかな肌触りのような感じを醸し出す岩☆
b0132710_23312752.jpg
100人乗っても大丈夫!!と言いたいとこですけど、100人乗ったら端っこ落ちそうです。。。

兎の背中のようなので、兎岩♪

それにしては頼り甲斐あり過ぎる背中です☆
b0132710_2333319.jpg
うさぎさんの背中はふんわりもこもこ♪ ちゅうさん心地よさそう~♪
b0132710_23343558.jpg
というわけで、しっかり学んで、たっぷり遊んだ一日でした(^^)

みんなの背中が楽しさで満ち溢れてます☆
b0132710_23361594.jpg
下山後は、大事な整理体操。
b0132710_2337182.jpg
ウォーミングアップも大切ですけど、下山後のケアも怠ってはいけません!!
b0132710_2338489.jpg
頂いたピザで体をほぐして、無事に解散となりました(^^)

案内して頂いた山のエキスパートのおふたりに感謝です。ありがとうございました!!

G社のスリーアミーゴス・・・じゃなかった、イケメン!?のお三方、ありがとうございました!!

そして、登山口の山荘のご主人、お世話になりました!!

本日の経験を活かしていけたらと思います。

また次回催しモノ企画の際には、よろしくお願い致します☆
by outdoor-n3 | 2010-11-10 23:44 | スタッフ

ピザ届きました☆

こんにちは☆

先日アウトドアセンター長瀞にお届モノがありました(^^)

なんだったと思いますか??

ピザ!!
b0132710_1421642.jpg
えー!?長瀞まで配達!?・・・いやいや長瀞はエリア外ですけど。。。

郵便屋さんがピザをお届けしてくれたんです(笑)
b0132710_14224811.jpg
以前ラフティングにお越し頂いた『チームAGEO』のリーダーが焼いてくれました(笑)

トマトたっぷりのイタリアーナと一緒に川を下ります。。。
b0132710_14303046.jpg
普通はトッピングする前に生地をのばすために回すピザ。
b0132710_14313869.jpg
でもこちらのピザは具たっぷりなので、回す際には細心の注意を払います。
b0132710_14324069.jpg
そりゃふっくんも真剣勝負です(^^;

マツさん大技に挑戦します!!
b0132710_14334476.jpg
あっ!!
b0132710_1434354.jpg
なかなか見せないマツさんの慌て姿(笑)
b0132710_1435089.jpg
落としたら水で洗えるので、川の上で遊ぶのにもってこい!!
b0132710_14355666.jpg
ピザの受け渡し・・・『マスカルポーネ』って技です☆(笑)
b0132710_14445772.jpg
これからの忘年会シーズンにはもってこいの逸品ではないかと思っております♪

キャンプでも大活躍☆

回すだけなら意外と誰でも簡単に回せる仕組みになってます!!
b0132710_14375562.jpg
床の間に飾るも良しです!!

商品名『ピザまわしパーティー』・・・寝る時も離しません!!

この季節、ピザを回して体を温めよう~♪

リーダー☆ありがとうございました!!次回お会いする時にはセッションしましょうね!!

イヴお手伝い行きますよ☆
by outdoor-n3 | 2010-11-09 14:45 | スタッフ

お天気最高!!

こんにちはー☆

今日も青空の広がる気持ちの良い晴れの日となりました!!

朝は少し曇っていたんですけどね(^^)
b0132710_15225066.jpg
そんな気持ちの良い日にアウトドアセンター長瀞を訪れてくださいました!

くまさんとともちゃん♪
b0132710_1524649.jpg
岩畳の広がる瀞場ではのんびりまったり☆

紅葉シーズンなので、岩畳の上は観光のお客様でいっぱいでしたね!
b0132710_15251162.jpg
水量も30トンあるのでまだまだ楽しめそうです(^^)

カヤッカーさんもたくさんいらっしゃいました長瀞!
b0132710_15261169.jpg
紅葉のライトアップ11月13日(土)、来週末からはじまります!!

是非長瀞へいらっしゃいませ~☆
by outdoor-n3 | 2010-11-07 15:27 | ラフティング

紅葉はじまりました☆

こんにちはー☆ アウトドアセンター長瀞かんぴぃです(^^)

本日は千葉からお越しの方々が多かったですねー♪

水量は38トン!!
b0132710_18122092.jpg
まずは超元気なAコース!!

8名様がふたつのボートに分かれてしゅっぱ~つ!!
b0132710_18152123.jpg
ちゅうさんボート!!

いつもダスキン(^^;の女性がかわいがられていましたね(笑)
b0132710_18164550.jpg
かんぴぃボート☆

同じ職場のメンバーさんだったので、すごく仲良しさん!!

でも本当は9名様がよかったんじゃないですか。。。
b0132710_18134649.jpg
ホラなんかやりたそうな横顔。。。(^^)

お天気に恵まれたのにぃ~(笑)
b0132710_1819275.jpg
こんなかわいい笑顔も間近で見ることが出来たんですよ☆

次回はMTBじゃなくて、一緒にラフティングで楽しみましょうよ!!

さぁ!!午後のCコース!!
b0132710_18234397.jpg
同級生と同級生☆なのはちゅうさんボート♪
b0132710_182573.jpg
ガイドがやたら楽しんでいた(笑)かんぴぃボート☆
b0132710_18262649.jpg
午前、午後とも滑り台に挑戦です(^^)
b0132710_18282031.jpg
滑るというよりジャンプが楽しかったですね♪
b0132710_1829243.jpg
勢いよく発射されているかのようですね。。。

さぁ、そろそろ滑りを。。。
b0132710_18294325.jpg
滑りというより、転がるですね(^^;
b0132710_1831022.jpg
今日はこれぞ秋晴れ!!ってくらいに快晴でしたね♪

風もそんなになくいい陽気でした☆

また是非遊びにいらして下さい!お待ちしておりまーす!
by outdoor-n3 | 2010-11-06 18:34 | ラフティング

秋晴れ!

 今日は最高の秋晴れ☆
ぼちぼち葉の色も変わりだし紅葉し始めてきています。
 川も雨のおかげでなんとまだ50トンと楽しい水量!
そんな最高の条件でカヤックスクール開催しました☆
b0132710_10152535.jpg

 この二人は今年の春から毎月カヤックスクールに遊びに来てくれています!
b0132710_10154249.jpg
b0132710_10155437.jpg
b0132710_1016671.jpg

 今日の岩畳は最高に綺麗でした☆
50トンのダウンリバーも最高でしたね!
関谷さん・森戸さんどんどん上達してます☆
是非長く続けて下さいね!いつか他の川にも一緒にダウンリバー行きましょう!!
by outdoor-n3 | 2010-11-05 10:25

70トーン!!

こんにちはー☆ 70トンです。

えっ!?誰が??

そう!!荒川さんが☆
b0132710_14133784.jpg
だから滝も勢いよく出ています!!

一昨日500トンまで増えていました☆ この時期には珍しい現象(^^)
b0132710_14195181.jpg
そんな中でラフティングにチャレンジしてくれたのは、仲良しおふたりさん♪

大学時代のお友達で、休みがたまたま合ったから、フラっと長瀞へ☆
b0132710_1423389.jpg
フラっと来てみたら、タイタニックのローズに!?

落ちたローズをすぐに助ける勇ましいジャック!!
b0132710_1422113.jpg
あまりにも仲良しさんなので、お友達だと聞いてびっくりでしたー☆

「パキさんもやってみませんか??」

と言って下さったので、お言葉に甘えて。。。
b0132710_14252769.jpg
こんなローズなら、すぐに海に落としちゃうかも(笑)

大満足なツアーでした☆
b0132710_14262927.jpg
次回は『東京ラフティング部』を作って遊びに来て下さい!!

明日には200人に広まるそのコネクションで、また次回のご参加お待ちしております!!
by outdoor-n3 | 2010-11-03 14:32 | ラフティング

おめでとう!

紅葉前線の追い上げが気になりはじめた長瀞です。

この良き季節に結婚式がありましたー。


この後ろ姿は誰でしょう?

b0132710_1134224.jpg


















本日の主役はこちら!

ちょっと、山ちゃん・・かぶってるって。
僕の人生、最初で最後の主役の日なんですから~ by本人
b0132710_1140493.jpg

























そうですあの伝説の男!

数々のチャンスをピンチに変えてきたあやつです。

電話を2回線とっちゃって、ひとつをりささんに押し付けた男

先輩に運転させて、助手席でシートを倒して爆睡した男

MTBの鍵に文句をつけて、激怒したかんぴぃに胸ぐらをつかまれた男

超~忙しい時に、全く緊急性のないことを最優先する男




あのスネちゃまが結婚したザマス!



b0132710_1294992.jpg














ちょうど暇だったのでスタッフもお祝いに駆けつけました。
あ、ウソです。
この日の為に1年前からスケジュール空けておきました!!


b0132710_12423751.jpg


















ボスも出席。

え、どこに?

後ろにいますよー。

ところでマサくん、
そのセカバはありですか?(笑)


おっと本題からずれてきました。

スネ夫くん、おめでとうございます!
お幸せにね♪
マメで優しいスネちゃまは、いい旦那様になれるはず!

でも、奥さんを怒らせちゃって(得意だもんね!)追い出されたら
いつでも男子寮でチュウさんが、暖か~い夕飯作ってまってるからね~。



以上、お慶びのご報告でした!
by outdoor-n3 | 2010-11-02 12:48 | スタッフ