ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この想い届くかな!?

こんにちはー☆

雨降りましたね!!いい水量ですね♪

そして、今日は富山の井田川でフリースタールカヤックの大会が行なわれているんです(^^)

リサさんとパキちゃんがエントリーして。。。

なんとパキちゃんが決勝に残るという偉業を成し遂げたのです!!

そこで普段からパキちゃんと仲の良いちゅうさん。。。
b0132710_166590.jpg
パキちゃんが井田で頑張ってるなら!!オレも増水の荒川をカヤックで下るぞ!!

てことで、行ってきました(^^)
b0132710_1693442.jpg
必死さが伝わってきますね☆

出発してすぐに振り返ると、泳いでいるちゅうさん。。。
b0132710_16114528.jpg
前途多難か!?と思ったけども、その後は意外とすんなり瀬をクリア~♪

なんだー!漕げるんじゃーん☆

しかも!後半からは、ひっくり返って起き上がるワザ!ロールも成功!!

・・・きっとパキちゃんを想いながらロールしたんだろうな。。。(笑)

この想い井田まで届いたでしょうか!?結果が楽しみです(^^)
by outdoor-n3 | 2010-10-31 16:18 | カヤック

ジューシー日本一☆

こんにちはー☆

「ジューシーハンバーグが食べたーい!!」ってことで、今夜はハンバーグ♪
b0132710_056546.jpg
ジューシーさが日本一と言われるハンバーグが秩父にあるんです(^^)

久しぶりに行ってみました!珍しいメンバーで♪
b0132710_10580.jpg
こちら『若野肉店』さん!

アウトドアセンター長瀞のメンバーは、いつもハンバーグの中からジュワっと出る肉汁に感動します☆

勿論ホルモンなどのメニューもございます。 それがまたお安いのに美味しい!!

秩父にお越しの際は是非食べてみて下さい!

少しお店の場所がわかりづらいので、ご注意下さいませ~(^^)b

お腹いっぱい☆
by outdoor-n3 | 2010-10-28 01:03 | 食べる
こんにちはー☆ アウトドアセンター長瀞!今日もみんなが元気です(^^)

山は登る・・・川は下る・・・車は走る。。。

じゃぁラフティングは??
b0132710_22402314.jpg
楽しむー☆ってことでしょうか!?(^^)
b0132710_2241755.jpg
でも、山は登るだけじゃなく、眺めたり・・・川は下るだけじゃなく、洗濯したり。。。

目的は様々、三者三様!!

てことで、ラフティングは・・・。
b0132710_22413912.jpg
ノリに乗ってハイテンション!!普段とは違う世界を堪能するため☆
b0132710_22421046.jpg
この季節でも泳いでみようっていう貴重な体験をするため!!
b0132710_22422916.jpg
勿論仲を深めるため♪
b0132710_22434466.jpg
こんな自然な笑顔もラフティングならではでないでしょうか!?
b0132710_22493671.jpg
パキちゃんも珍しく笑顔です(笑)
b0132710_22501248.jpg
笑顔は元気の源!!
b0132710_22514575.jpg
普段は使わない筋肉もフル稼働☆
b0132710_22521429.jpg
全力で笑って!本気で遊ぼう~!!

ラフティングの目的って・・・元気になるってことがみんなに共通してるかなって(^^)

そんな皆さまの元気をいつも共有しているガイド☆

そりゃ元気なハズです(^^) 今日もありがとうございましたー!!
by outdoor-n3 | 2010-10-24 22:55 | ラフティング

いい季節です☆

こんにちはー☆

アウトドアセンター長瀞では本日も楽しくラフティングでした(^^)

かご入り娘かんぴぃ~☆・・・(^^;
b0132710_18274429.jpg
パキちゃん、ちゅーさん、かんぴぃでのツアー♪
b0132710_18292847.jpg
つぶされても笑顔のパキちゃん☆
b0132710_1830890.jpg
水しぶきを浴びても笑顔の皆さん♪
b0132710_1830529.jpg
今シーズン最後のタイタニックとか言いましたけど・・・また明日やっちゃうかも(笑)
b0132710_18314160.jpg
今日は肉じゃがちゃんがゴールまで追いかけてくれたので、写真がたくさん☆
b0132710_18325682.jpg
落ちたの!?水からあがってきたの!?ってワンシーンですね(笑)
b0132710_1833596.jpg
重量級な方々がパキちゃんとちゅーさんボートに分かれてました(^^;
b0132710_18353387.jpg
前半後半で結構ごちゃまぜになってました!(笑)

そして勿論サーフィンも楽しみましたよ☆
b0132710_18363397.jpg
本日のサーフィン出来る波にぴったりなボートでチャレンジ!!
b0132710_18373683.jpg
ひっくり返る寸前まで傾きましたね。。。ヒヤヒヤ(^^;
b0132710_1838191.jpg
この時期だからこそ出来る、のんびり満載なツアー(^^)

明日もまた楽しくなりそうです☆ また遊びに来て下さいね~♪
by outdoor-n3 | 2010-10-23 18:50 | ラフティング

今年も秩父巡り♪

こんにちはー☆

本日、秩父大好きなかんぴぃが久しぶりの秩父巡りです(^^)

珍しくマサくんと。。。(笑)
b0132710_155176.jpg
もうひとりゲストがおりまして☆

秩父にご招待!!と思いきや、いきなりのバッティングセンター(笑)

アウトドアセンター長瀞からお車で5分の場所にございます☆

テニス部だったかんぴぃにとって、バットは細過ぎます!!・・・でも少しは打てるのよ(^^;
b0132710_110261.jpg
朝イチのスポーツでお腹すいたメンバーは・・・『ズベールおじさんの本格インドカレー屋』さんでランチ♪

そして、お腹いっぱいになりお散歩に丁度いい☆
b0132710_1121579.jpg
『両神山麓花の郷ダリア園』さんへ行ってみました~♪

去年もご紹介しましたが、関東最大級のダリア園です(^^) 今年もキレイ☆
b0132710_1135393.jpg
様々な形、色、ネーミングセンス・・・どれをとっても魅力的なお花です。

ダリアのお名前・・・「ハッピーバースデー」や「モスクワの冬」、「はるみ」などなど。。。

園内にはダリアの名前が書いた札が立っているので、話題にたえることなく楽しめます(^^)

丁度雨上がりだったので、ダリアと雫のコラボレーションも素敵でした☆
b0132710_1244273.jpg
そして、ダリア園から車で8分くらいかな??モデルルームへ到着~♪

「寝室はどこがいいかしら~??」

なんて甘い会話。。。

現実的に雑魚寝ですかねー(笑)
b0132710_1292519.jpg
モデルルームの向かいには、えっ!?パスポート持ってきてなーい!!(笑)

中国へ来たかのようなここは『神怡舘』さん、切り絵を展示中でした!
b0132710_143774.jpg
剪紙(せんし)呼ばれ、ハサミで切って作り上げる中国黄河流域の伝統工芸のようです。

見事なもので、館内にはたくさんの作品が展示されていました。

細かい作業に感嘆の声をあげるのは簡単なんですけどねぇ。。。えっ?(笑)
b0132710_1473613.jpg
さぁ!最後はお決まりの「パレオパラドキシア」と触れ合おうのコーナーですね☆

この勇ましい姿!!

化石はアウトドアセンター長瀞お隣の、『自然の博物館』さんでお会い出来ます!!

あー時間が足りない!!

ちちぶ巡りは半日じゃ物足りなかったです。。。

でも一気に巡ったら次回行く場所なくなっちゃうかー☆

今日もよく眠れそうです(^^)
by outdoor-n3 | 2010-10-23 01:37 | スタッフ

社員旅行☆

 本日来ていただいたのは、美容師さんの8名様☆
本当は、社員旅行の時期なんだけど不景気のため遠出が出来ないので
みんなでちょっとしたお出掛けで、長瀞ラフティングを選んでくれました!
b0132710_7184494.jpg
b0132710_719060.jpg

 リアルな演技ありがとうございます。
本日の大騒ぎ大賞この方です!初めて見た荒技が、砂利の坂道を横になって
ごろごろ転がり落ちてきました。もちろん砂まみれですが気にしません。
汚れたら川に入ればいんだから☆
b0132710_7223791.jpg
b0132710_7224886.jpg
b0132710_723020.jpg

 ふと、気がつくと泳ぎすぎで震えてる人が・・・。
とにかくラフトの上にいる時間が少なかった!

 みなさんまた是非大騒ぎしに来て下さい。
ありがとうございました。
by outdoor-n3 | 2010-10-20 07:26

懐かしい☆

こんにちはー☆

今シーズンも写真をたくさん撮りまして(^^) 整理していたら。。。

なんだか懐かしい写真が出てきました♪
b0132710_1722657.jpg
パキちゃん初めてのカヤック講習~♪

去年のブログを見たら、載ってはいるけど・・・リサねぇさんとの2ショットも存在していたんです☆

自然大好きなパキちゃんはこの日からカヤックにはまったんですねー!

そして、ガイドさんに・・・♪

さぁ!!来シーズンに向けてラフティングガイドになってみたい!・・・モテたい!!(笑)

そんな方、募集しています(^^)→採用情報をクリック!

職業・・・リバーガイド☆ まずはお問い合わせだけでもどうぞ(^^)
by outdoor-n3 | 2010-10-19 19:43 | スタッフ

たくさん遊んだよ☆

 本日快晴!!絶好のラフティング日和となりました。
そんなAコースに遊びに来て頂いたのはこの3名様☆
b0132710_12484233.jpg

 3人ちょっと寂しいのでは?全然問題ありません、この3人のりのりです。
b0132710_12485694.jpg
b0132710_1249756.jpg

 この3名様は、どうやら富士山会という会に入っているメンバーだとか、
主な活動は、飲み会!10名程いるらしい
 最後の写真のポーズが出来れば入会可能☆
ふじさんと大きな声で叫びポーズして下さい!!
 
 さぁDコース!!なんとディズニーランドで働いている方々が遊びに来てくれました☆
さすがみなさん接客業、テンション高いです。
b0132710_12545189.jpg
b0132710_1255378.jpg
b0132710_12551370.jpg

 ラフティング終了後出てることはあるのですが、スタート前には珍しい!
b0132710_12561397.jpg
b0132710_12562613.jpg
b0132710_12563556.jpg
b0132710_12564556.jpg

 最後みんなおそろいの可愛いタオルを巻いての集合写真!!
合言葉は、ゴキタあまり意味がないそうです。
 みなさんありがとうございました。
今度は、パキちゃんとチューさんが手をつないでみなさんのところへ遊びに行きます!!
by outdoor-n3 | 2010-10-18 13:00
 週末やってまいりました!
本日、晴天ラフティング日和となりました。
最近カメラマンがめきめき腕を上げています☆
もっといっぱい載せたい写真があるのですが、限りがあるので。
b0132710_9194298.jpg
b0132710_91954100.jpg
b0132710_920228.jpg
b0132710_9201240.jpg
b0132710_9202390.jpg
b0132710_9204921.jpg
b0132710_9205976.jpg
b0132710_9211898.jpg
b0132710_9212759.jpg
b0132710_9213530.jpg

by outdoor-n3 | 2010-10-17 09:22

秋晴れ☆

 本日の秋晴れラフティングに来ていただいたのはこの9名様☆
b0132710_22293332.jpg
b0132710_22294991.jpg
b0132710_2230245.jpg

 2艇で別れていざ出発!!
水掛けが2艇で止まりませんでした。
b0132710_22301688.jpg
b0132710_22302958.jpg

 この後、9名がどうなったかは、ラフティングに来てる方は知ってるはずです!

 みなさんヘロヘロになるまで遊んで頂きありがとうございました。
また是非遊びに来て下さい☆
by outdoor-n3 | 2010-10-15 22:35