ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無敵です☆

 さぁ今日もまだまだ残ってました水量45トン☆
雨はパラパラきてますが、ラフティングには全く関係ないない!!
 私たちは、無敵です!今日も張り切って出発です。
b0132710_2394930.jpg
b0132710_2310417.jpg
b0132710_2310137.jpg

 漕いで泳いでメーイッパイ遊びました!
b0132710_23102787.jpg

 最近、彼岸花がたくさん咲いてます。

 中田さんまた4人で仲良く遊びに来て下さいね!明日の観光も楽しんで下さい!
ありがとうございました☆
by outdoor-n3 | 2010-09-30 23:15

空からの贈り物☆

 最近、空から贈り物が届きました☆
みて下さい!!この時期、川が絶好調です!!
一昨日なんと90トンになりました。
そんな朝元気に遊びに来てくれた8名様チームKABAさん☆
b0132710_22522094.jpg
b0132710_22523471.jpg

 最初怖がっていた女性陣、最後はこの笑顔です。
b0132710_2253349.jpg

 チームKABAさんまたお待ちしております!

 その日なんと午後はこんな快晴に☆
b0132710_22544990.jpg
b0132710_2255371.jpg
b0132710_22551543.jpg
b0132710_22552753.jpg

 女の子二人で激流頑張りました!!
ケイコちゃんミキちゃんまた遊びに来て下さいね!
by outdoor-n3 | 2010-09-30 22:58

THE☆パキ!!

こんにちはー☆

本日は愉快なコチラのメンバーでラフティングでした♪
b0132710_18145113.jpg
もう今年で3回目かな!?
b0132710_18234189.jpg
池袋の靴屋さんの店長さんとお仲間!

本日が誕生日だというイシカワさん!!おめでとうございます~♪
b0132710_18351181.jpg
おめでたいのでタイタニック☆ 垂直に立ちました!!

そして元に戻す時には。。。
b0132710_18362373.jpg
b0132710_18364260.jpg
b0132710_1836591.jpg
b0132710_18371337.jpg
パタン☆
b0132710_18373261.jpg
いぇい!!

他にも大満足な写真が撮れて、パー子今日はご機嫌です(笑)
b0132710_18381973.jpg
b0132710_1838336.jpg
パキドンも決まりました!!
b0132710_18385679.jpg
だから本日のパキちゃん・・・うっすら笑みを浮かべてます(^^)

さぁ!もうすぐ10月!?衣替えの季節になりましたねー☆

ぶ厚いウエットスーツを揃えてお待ちしております!!衣替え衣替え~♪
by outdoor-n3 | 2010-09-29 18:41 | ラフティング

50トーン!!

昨夜の雨で水が増えましたよ!こんにちはー☆

そんな中、いつもは星を見る会のメンバーが天の川を下りに来てくれました(^^)
b0132710_18232925.jpg
あっ、天の川じゃない荒川だ。。。

本日の水量は50トン!結構多め☆

そこで、滑り台大会です!!恒例のパキドン発射!!
b0132710_18262298.jpg
パキドンに続き☆
b0132710_18273666.jpg
じゃんじゃん発射されます(笑)
b0132710_18284085.jpg
カフェオレ色の水でしたけど、みんな落ちて叫んで楽しみました~♪
b0132710_18295735.jpg
ありがとうございました!次回は星降るような夜を狙って、長瀞へどうぞ(^^)

本日はありがとうございました!!

そういえば。。。

スタート地点でカヤックを漕ぐオバサマ(笑)に出会いました☆
b0132710_1832363.jpg
珍しい久しぶりな登場なのに、相変わらずな山ちゃんでした(^^;
by outdoor-n3 | 2010-09-27 18:34 | ラフティング

晴れましたねー☆

こんにちはー!!

今日も元気な長瀞です(^^)v
b0132710_1843162.jpg
ガチで体当たり(笑)

さぁ!Aコースから始まりました本日!
b0132710_1852431.jpg
気持ちいいくらいのお天気に恵まれましたBコース!
b0132710_186036.jpg
Cコースはこじんまりとまったりと♪
b0132710_1874154.jpg
リバーブギも一緒なDコース☆
b0132710_1892321.jpg
リバーブギには丁度いい水量でしたね♪
b0132710_1810350.jpg
ただ、そろそろ水がひんやりと感じるので、10月上旬までの予感。。。
b0132710_18121282.jpg
もう少しあったかさが続いてくれると嬉しいですよね~♪
b0132710_1812413.jpg
新しいかごの活用法☆
b0132710_18131564.jpg
新しいパドルの活用法(笑)
b0132710_1813569.jpg
新しいきくりん!?
b0132710_1816417.jpg
カメラがやたら気になるようで・・・そう!そのカメラあたしも最近気になる逸品です☆(笑)
b0132710_1817385.jpg
そんなこんなで無事にツアーを終えて、スタッフがわいわいしていると。。。

「ハッピバ~スデートゥ~ユ~♪」

そう!ちょっと過ぎてしまいましたが、9月19日は!!
b0132710_18192549.jpg
大澤さんの誕生日でした☆

36歳おめでとうございます!!(笑)
b0132710_18204329.jpg
サバはよんでもよまれるな。。。あっ、それはお酒か。。。

いやー夏のハイシーズンもひと段落といったところですが!

ガイドの筋肉!技量は今がベストコンディションかもしれません!!夏の間の賜物♪

てことは!キレ味のいいガイドの姿を見るには今週あたりが狙い目かも!?(笑)

皆さまいらっしゃいませ~♪ お待ちしております☆
by outdoor-n3 | 2010-09-26 18:27 | ラフティング
こんにちはー☆

9月最後の週末ですね!!あと3ヶ月もするとクリスマス!?

先日・・・「あわてんぼうのサンタクロ~ス♪」って、あわてんぼうなキンちゃんが歌ってましたっけ(^^;

そんなことはさておき、今日はお昼頃からカラッと晴れてくれましたね(^^)

小滝の瀬も波がザブンザブン!!
b0132710_12422767.jpg
足がー!!(笑)

ではではAコースからご紹介です☆
b0132710_1148316.jpg
Bコースから一気に天気良くなりました!!
b0132710_1244093.jpg
Cコースはぐっと気温が上がりました(^^)
b0132710_18153778.jpg
Dコースも元気モリモリ!
b0132710_18161198.jpg
ウォーターパークからも出発しました♪
b0132710_18164449.jpg
さぁ!本日も楽しそうなシーンがたっくさんでした!
b0132710_1817267.jpg
ラフティング始まる前から楽しそうでしょ☆
b0132710_18175744.jpg
ウエットスーツに身を包むのが初めての方も多いので、四苦八苦しながらのお着替え(笑)
b0132710_18192316.jpg
お子様のウエットスーツもあるので安心♪

秩父の名物!豚の味噌漬けで有名なお肉屋「せかい」さんのご主人!本日はお子様と一緒☆
b0132710_18221811.jpg
ボートに乗ったら!楽しさMAX!!
b0132710_18235022.jpg
そりゃ飛び込みたくなります!
b0132710_12451427.jpg
水が気持ちいい☆
b0132710_18244614.jpg
始まりから終わりまで楽しいことだらけ!!それがラフティングです☆

まだまだ季節は終わってないですよー!!皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

本日はありがとうございました☆
by outdoor-n3 | 2010-09-25 11:50 | ラフティング

カヤックスクール☆

 カヤックスクール開催しました!!
1人最近、川でよく見る顔が・・・・
元気な消防隊、カッコイイ男を目指している松〇さんが仲間を連れて
来てくれました。
 水量も多かったため岩畳の漕ぎ上がりは結構きつかったのですが
難なくクリアしてくれました。
b0132710_8394624.jpg
b0132710_8395642.jpg
b0132710_84074.jpg
b0132710_840166.jpg

 午後は30トンのダウンリバー!
素敵な顔をたくさん見れて楽しかったです!
どうやら顔でバランスとるらしいですよ☆
 是非カヤック続けてくださいね!またお待ちしております。
ありがとうございました。
by outdoor-n3 | 2010-09-25 08:43

パキドーン!!

こんにちはー☆

最近恒例となりました!パキちゃんミサイル「パキドン」を本日披露してくれました!!
b0132710_15172616.jpg
踏み切ってー!!
b0132710_15174816.jpg
発射!!
b0132710_15281153.jpg
キレイな垂直落下(笑)

さぁ今日の皆さまはどんなに元気だったかご紹介です!!
b0132710_15305863.jpg
マサボート!あれれ??

後姿に何か違和感。。。
b0132710_1532421.jpg
はっ!?ウエットスーツのチャック前後逆だ!?(笑)

でも保温性は変わらないのでご安心を(^^)
b0132710_15334122.jpg
お次はパキちゃんボート!!
b0132710_15365767.jpg
カフェオレ色の川の中へボチャンチャン!
b0132710_15374787.jpg
ちゅーさんボートも元気いっぱい!
b0132710_1539859.jpg
近づけばすぐに水かけてくるんだから~♪
b0132710_154068.jpg
そして最後はかんぴぃボート☆
b0132710_15485816.jpg
バタフライが大の得意技!!
b0132710_1645878.jpg
滑り台も挑戦しちゃいました☆
b0132710_1655279.jpg
スイムスイムで楽しいツアーとなりました(^^)

また明日から週末で賑やかになりそうです!!楽しみだ~♪
by outdoor-n3 | 2010-09-24 16:11 | ラフティング

水量アップっぷ~♪

こんにちはー☆

雨降る中!本日はラフティングとリバーブギ!!楽しんできましたよ☆
b0132710_21492185.jpg
午前中には大勢でリバーブギでした♪
b0132710_21495497.jpg
電車みたーい!!
b0132710_215064.jpg
クララが立った~!!
b0132710_2213748.jpg
SLも偶然通過しまーす☆
b0132710_2151168.jpg
腰をくねくね動かして、キンちゃんくびれを目指します!!
b0132710_223492.jpg
ぐいっ!!
b0132710_21513343.jpg
最後は岩畳でまったりのんびり☆

ラフティングも午後から一気に水量が増えて40トン近くまで(^^)
b0132710_21524573.jpg
だいちゃんが主役(笑)なかんぴぃボート!!
b0132710_21531436.jpg
アッキィさん今年もお疲れさまでした(^^) 来年もグッジョーブ!!聞けることを期待です☆
b0132710_21543234.jpg
Oh!!Yeah!!キンちゃんボート!
b0132710_21553118.jpg
ヨシさんボートは2名様が3組チーム!でもみんな仲良し♪
b0132710_21564448.jpg
6人組はちゅーさんボート!ハッスルハッスル~♪
b0132710_21574084.jpg
マサボート。。。みんなたっくさん落ちてましたね(^^)
b0132710_21582155.jpg
水の色が増えてるなーって色してますよね☆

昨日に比べると大分涼しくなった陽気でしたが、ウエットスーツに身を包めば無問題!!

土曜まで雨模様だって!?じゃー週末はエキサイティングなラフティングが楽しめるかな~♪

楽しみです(^^)v
by outdoor-n3 | 2010-09-23 22:05 | ラフティング

夏よ再び!!

今日もまた暑くなりましたね☆ 日差しもサンサン!!

9月なのに驚きの暑さでした!びっくり!!
b0132710_1846917.jpg
水の中が気持ちよさそうですね~♪

さぁ!本日のBコースから楽しそうな画像をご紹介です☆
b0132710_18164717.jpg
水が茶色いから増水したみたいですねー(^^)
b0132710_18174312.jpg
きくりんから逃げてるみたい(笑)
b0132710_18181228.jpg
ボートに乗っているのが少ない。。。そんな日でした!

Cコースもみんな元気いっぱい!!
b0132710_18194576.jpg
マサボート☆
b0132710_1820868.jpg
パキちゃんボート!!あららパドルで顔が隠れてしまった(^^;
b0132710_18299100.jpg
かんぴぃボートはメンズ7名~♪ 重い重い(笑)
b0132710_18304656.jpg
軽くするために、ひとり・・・ふたり・・・水の中へ(笑)
b0132710_18353924.jpg
バック転にも挑戦しました!!
b0132710_1838532.jpg
地面じゃなくて良かった~♪(笑)

もう少し雨が降って欲しい今日この頃。。。

でも浅い場所で色んな落し物が見つかります(^^)

最近では防水カメラを2台見つけてます♪ しかも電源が入る!! 防水ってすごいですね☆

何かお宝が見つかるかも!? 泳ぎながら探してみて下さい♪ ラフティングの主旨から外れてる気が。。。(笑)
by outdoor-n3 | 2010-09-22 18:46 | ラフティング