カテゴリ:食べる( 11 )

ジューシー日本一☆

こんにちはー☆

「ジューシーハンバーグが食べたーい!!」ってことで、今夜はハンバーグ♪
b0132710_056546.jpg
ジューシーさが日本一と言われるハンバーグが秩父にあるんです(^^)

久しぶりに行ってみました!珍しいメンバーで♪
b0132710_10580.jpg
こちら『若野肉店』さん!

アウトドアセンター長瀞のメンバーは、いつもハンバーグの中からジュワっと出る肉汁に感動します☆

勿論ホルモンなどのメニューもございます。 それがまたお安いのに美味しい!!

秩父にお越しの際は是非食べてみて下さい!

少しお店の場所がわかりづらいので、ご注意下さいませ~(^^)b

お腹いっぱい☆
by outdoor-n3 | 2010-10-28 01:03 | 食べる

PEANUT'z☆

こんばんはー☆

本日ビッグなツアーも無事に終了したので、みんなでご飯を食べに行きました♪

向かった先は、最近きくりんお気に入りのお店 『PEANUT'z』~♪
b0132710_2303890.jpg
店内には数えきれないほどのスヌーピー達☆

びっくりするくらい、たっくさんいます!!
b0132710_2314913.jpg
すべてがスヌーピー!!お店に一歩入るだけで楽しくなっちゃいます(^^)

メニューが豊富なのも特徴的☆
b0132710_2342342.jpg
ミニパスタ&ミニハヤシライス・・・パスタは麺だから先に食べるものだと信じて疑わないきくりん(^^;

そんな急がないでもパスタはあまりのびないから(笑)
b0132710_2353533.jpg
パキちゃんはトマトカルボナーラ大盛り!!なんか新しい味に出会いました☆

アッキィさんも一緒に行ったのですが、メニュー決めるのにロスタイム突入するかと思いましたよ(笑)

それくらい色んな種類があるんです!!

デザートまで堪能して、帰ろうとしたら。。。
b0132710_238883.jpg
スヌーピーがラフティングしてるー!?

嬉しいですねーこういうささやかなおもてなし(^^)

このかわいいお店、長瀞から 『星音の湯』 に行く途中にあります♪

水曜定休日なのでご注意を。。。

店員の方も感じが良くて♪ かんぴぃのことをかわいいだなんて、やだー!!(笑)

皆さま是非行ってみて下さいませ~(^^)/
by outdoor-n3 | 2010-08-27 23:17 | 食べる

かき氷日和!!

今日はカラっとしたお天気でしたね~♪

日陰にいれば涼しい~(^^)

それでも日中ともなれば気温も上昇して☆ こんな時はかき氷だろ!!ということで♪
b0132710_0233539.jpg
天然氷で有名な 『阿左美冷蔵』 さんへ行ってきましたー!!

誰と??
b0132710_024553.jpg
きくりんとかんぴぃ。。。ふたりでお忍びデート♪(笑)

お持ち帰りをして、アウトドアセンター長瀞まで戻る間に半分くらいは食べる&とける(^^;

みんなで頂きましたが、やはり今年も美味しいです(^^)

しかも新メニューにリサさん釘づけでした。。。

「乙女の苺ミルク!?」

「メロン王子のリッチミルク!!??」

「ピーチ姫のみるくヨーグルトぉぉぉ!?」

「天使のみるくココアだってぇぇ!!」

乙女、王子、姫、天使。。。このようなメルヘンな言葉に極度の化学反応を見せたリサちゃん♪

ホントはフリフリのかわいいお洋服が好きなリサちゃん☆

おっと!かき氷の話題から脱線(^^;

新たなメニューも今度食べに行ったらご紹介しますね♪
by outdoor-n3 | 2010-07-09 00:37 | 食べる

秩父カエデ糖☆

こんにちは!!

本日は秩父の美味しいお菓子をご紹介です(^^)
b0132710_222379.jpg
こちら栗助さんの 『すのうぼうる』 というお菓子♪

なんと!!あのモンドセレクション金賞受賞賞品!!
b0132710_22274578.jpg
1箱350円のすのうぼうるを開けてみると。。。
b0132710_2229146.jpg
コロコロかわいいクッキーのお目見えです(^^)

思わずひとくちでパクリ!!
b0132710_223121100.jpg
まわりにまぶしてある白いお粉が 『カエデ糖』 です。

上品な甘さに思わずうっとりな3人。。。
b0132710_22342429.jpg
リサさんカヤックスクールの超常連(笑)えみちゃん♪ 本日もありがとうございました!!

あー!!リサさん写真撮る前に食べちゃダメー!!
b0132710_22362898.jpg
「もう食べちゃったもん♪」

そんな 『すのうぼうる』 は・・・なんと!!長瀞の駅前で買えますよ(^^)b
b0132710_22384857.jpg
栗助さんの長瀞店に一歩入ると、すぐ目に入ってきます。

実はこの 「秩父カエデ糖」 は杉の多い秩父の山々に替えて、カエデを植林。
そしてシロップを採取することに成功したそうです。

秩父市内17の菓子業者が集まって様々な 「秩父カエデ糖」 を使った商品を開発しています。

お酒まであるみたいです。。。
それはまたマサくんにでもレポートしてもらいましょうか☆

ちなみにマサくん。。。
b0132710_22451842.jpg
すのうぼうるには仮面ライダーサイダーが合う!!と言い張ってましたが。。。

断然お茶系のほうが合うと思うんですけど(^^;

是非皆さまも、長瀞土産にいかがでしょうか♪
by outdoor-n3 | 2010-06-28 22:48 | 食べる

鯛の鯛☆

こんにちは☆
最近また美味しいお店を秩父で見つけちゃいました(^^)
その名も 『DA'da』 ☆

だだをこねるとかの「だだ」だそうです。
マスターがだだっ子だそうで、お料理にもそんなだだっ子のこだわりがあります♪

和風ダイニングなんですが、炊き込みご飯がとにかくうまいの!!
b0132710_1456199.gif
今回は真鯛の炊き込みご飯を注文してみました☆
大正解・・・うまっ☆

ちゃんと小骨まで取り除いて、ご飯を混ぜてくれるのでご安心を・・・。
さらに、だし汁をかけてさらさらっと頂いて・・・もう最高。。。♪

そんな鯛をほぐしている最中に店員さんが 「鯛の鯛」 の説明をしてくれました。
b0132710_1515121.gif
これが鯛の鯛。
鯛の形に見えませんか??
鯛の中から、鯛がまた出てくる!!ってことで、縁起物だそうです(^^)

でも、話しに夢中で、鯛の鯛を忘れてきました。。。ありがち(笑)
お持ち帰りするために、わざわざ洗ってくれたのに・・・。
結構集めている人もいるとか。。。

ラストオーダーが23時というのも秩父では魅力的☆(笑)
マスターは秩父のキムタクだそうです。。。
そこは首をひねっても、炊き込みご飯には絶対頷けますから♪ 是非☆
by outdoor-n3 | 2009-11-27 15:13 | 食べる
こないだの日曜日、「今シーズンもありがとう、ベーグルおねぃさん☆」 と称してフレンチしてきました♪
b0132710_12343553.gif
長瀞から小川町への途中、国道245号にひっそりとたたずむフレンチレストラン。
その名も 『Syara&Lila』 ~♪

オードブルのカルパッチョや、スープはコーンの冷製スープ☆
メインのお魚料理は2種類のお魚が登場!ソースの旨みがお魚とマッチング!
お肉料理はウズラさんでした。(スネオくんが食べてます。)
思わずこの笑顔☆
b0132710_1240147.gif
でもこんな雰囲気と不似合いなスネオ氏(笑)
顔がぎこちないから(^^;

そしてデザート♪
b0132710_1241118.gif
杏仁豆腐の上にはちみつのアイスクリーム♪ まわりは白ワインのゼリー☆
オッシャレ~☆

ベーグルおねぃさん!今シーズンもお疲れさまでした!!
来シーズン!ウエルカムフレンチでお迎え致します☆

・・・忘れてたら催促してね! 多分忘れてると思うから(^^;
by outdoor-n3 | 2009-10-06 12:46 | 食べる

泳げたい焼きくん~♪

こんにちは!!

本日は久しぶりに食べ物のご紹介です☆

先日事務所職人さんとお茶をすることになりまして。。。
ふと秩父郡市の情報紙 「なびまる」 を手にしてみると、「たい焼きカフェ&ギャラリー」 なるものを発見!!

さっそく行ってみました♪
b0132710_23595935.gif
今月上旬にオープンしたらしく、まだ新しいもののお客さんの出入りが頻繁!

隣でお寿司屋さんも営業しているので、たい焼き以外にお寿司メニューもあるという嬉しい感じ♪
というより、たい焼き・・・実はお寿司メニューなのか!?(笑)

ちなみに、たい焼きの種類はあんこだけじゃなく、珍しいんです♪
b0132710_03481.gif
はむたま。キムチ。にんぎょひめってのは味付きの人参にマスタードの辛さがほんのり似合う逸品でした。
秋にはまた新商品が出るらしく、ラフティングの帰りにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか☆
小昼飯のはぴったりです!!

アクセスは意外と簡単♪
長瀞から国道140号を秩父方面へ走り、右手にワークマンが見えたら右折。。。
少し走ると 「たい焼き」 って旗がパタパタしてます。

おかみさんも気さくな方です。写真後ろでピースしてくれてますもんね~(^^)
是非行ってみて下さい☆
by outdoor-n3 | 2009-07-31 00:12 | 食べる

パフェ~♪

みなさん甘いものは好きですかー??

今日はパフェのお話です。
以前愛媛の松山を訪れた際に「とんかつパフェ」なるものがあることを知り、挑んでみようと思ったけど、一歩踏み出せなかったあの頃・・・。

でも今日は甘いパフェのお話です。
b0132710_2374344.gif
長瀞に唯一のびる国道140号を秩父、山梨方面へ45分くらい走ります。

すると右側に 『コーヒー&パフェ にしき』さん というこじんまりしたカフェが見えてきます。
看板に掲げるだけあって、美味しいコーヒーとパフェを堪能出来るのです♪

まず特徴的なのが、分厚い手書きのメニュー。
b0132710_23112877.gif
何種類あったろうか。。。
チョコレートたっぷりな 「パフェ デ ショコラ」や、チョコとベリーのハーモニー 「ハーフ アンド ハーフ パフェ」
チョコ、ベリー、フルーツとナッツが食べたーいなんて欲張りさんにぴったりな「レインボーパフェ」~♪

甘さもほどよく、ぺロりと頂きました☆
店内にはコーヒーの香りが舞って、女子の話は尽きることなく。。。
有意義な時間を過ごしてきました(^^)

秩父方面へお越しの際は是非ブレイクしてみて下さい。おススメちゃんです!
b0132710_2325645.gif

by outdoor-n3 | 2009-06-08 23:26 | 食べる

秩父巡り☆

今日は「ラフティングプラス」を探しに行ってきました♪
そう!ラフティングにお越し頂いた時に、もっともっと秩父・長瀞も満喫して欲しい☆

そんなスタッフの思いをご紹介致します。

まず・・・皆野町にあるおそば屋『はしば』さん。
b0132710_23172368.gif
お品書きは・・・並盛り、大盛り、特盛りの3種類。 きんちゃんは勿論「特盛り」☆
地元の方達でにぎわう隠れ家的存在なこのお店。 おそばがなくなり次第終了だそうです。

おつゆは懐かしい味。子供の頃おばぁちゃんが作ってくれたおつゆにそっくりでした。
めんはしこしこ歯ごたえがあり、おそばだけで食べても美味しい♪
さらに、付け合わせのきんぴらごぼうの甘みが忘れられない。。。

食べ終わり、そば湯でおつゆをすすっていると、隣の席のおばぁちゃんが声かけてきてくれました。
b0132710_23254168.gif
秩父弁達者のおばぁちゃん! よくしゃべる! よく食べる! とにかく丈夫なおばぁちゃん☆

「おらぁ皆野病院の近くを乳母車みてぇなん押して、のしまわってるんよぉ」と。。。
秩父弁の先生になれるのではないかと言ったら、一緒に食べていた娘さんが、
「おばぁちゃん、標準語がしゃべれないからだめよ~(笑)」 確かに。。。(笑)

またお会い出来たらいいね♪なんて喋りながら140号を秩父方面へ車を走らせていると。。。
きこきこきこきこチャリンコを走らせる、よ○へいさんの姿が!
b0132710_2356115.gif
水上でもガイドをしている、よ○へいさん。 秩父巡りに誘ったのですが、あっさりお断り(^^; 次は是非☆

そして、お次に向かうのは『まんじゅうやさん』と看板をかかげる焼きまんじゅうのお店。
b0132710_035428.gif
串に白いまんじゅうがささってて、焼いてから甘いみそだれをぬってまた焼く。
あんこは入ってません。。。なので、4つも串にささってますが、ペロリと食べられる♪
おやつに最適☆ 1串120円。 3本から焼いてくれます。

パクパク食べながら、次に見えてきたのは『札所27番大渕寺』さん。
b0132710_012922.gif
お堂の前のワンちゃんに、ついつい本能が働いてしまうスネ夫くん。。。

そんな彼はさておき、こちらのお寺には、関東三大観音様の1体がいらっしゃいます。
少し山道を登り、市内が展望できる位置に鎮座してました。
b0132710_0135537.gif
秩父市内をいつも見守っていてくれてありがとうございます。
良いことも悪いことも、全部見てくれているのでしょうね。

そう、こんなことも。。。
お花の名前は「エンジェルストランペット」
b0132710_0171688.gif
でも、被ると「とんがり帽子」・・・(^^;

そして、観音様の足下で童心にかえり悪ふざけ(^^) 
b0132710_0202619.gif
よく学校の帰り道にくっつけて遊びましたよね~☆ 髪の毛にもくっつくのは新発見!!

山道を歩き体も火照ってきたので、クールダウンにはアイスクリーム♪
手作りアイスのお店『クランツ』さん。
b0132710_0262275.gif
食感がサクサク、舌の上にのせると溶けて上品な味。
チョコチップとチーズケーキ味、どちらも美味しく頂きました。

時間の経つのは早いもので、もう夕暮れ!?とびっくりしながらも、キレイな夕焼けを『羊山公園』で眺めます。
b0132710_0305658.gif
芝桜で有名な羊山公園ですが、芝桜シーズンでなくても楽しめます。
アスレチックがあったり、芝生でのんびりごろーんとしたり、羊さんにも会えます☆

そして羊と同じような髪型のスネ夫くんのリクエストにより、日も暮れてるけど『浦山ダム』へ行ってみました。
『秩父さくら湖』とも呼ばれるダムの上を歩けます。
どうやらダムの下の方まで続く階段もあったのですが、暗いのでまた今度ご報告します。

ダムの上の歩道には色んなオブジェが。。。
b0132710_03741100.gif
ダムのどこかに使われているのでしょう、パイプ?
b0132710_0384551.gif
これもまた今度昼間行ったら詳しく解説を読んできます(^^;

さぁ最後に!!晩ご飯です☆ 何を食べても美味しいお店『あげこぼれ』さん。
b0132710_0411194.gif
写真はシェフオススメの「餃子」!!
居酒屋さんなので、お酒も美味しいです。
「カマンベールチーズフライ」をメープルシロップで頂くのは新鮮、斬新!そして美味☆
牛のタタキや、あさりときのこのバター蒸し諸々。。。

とにかく美味しくて、ほっぺた落としてきたかも!?

とまぁ、こんな楽しい1日でした☆

是非、皆様もラフティングは勿論のこと、「ラフティングプラス」も楽しんで頂けたらと思います。

ご紹介させて頂いたお店の方々、ありがとうございました。
スタッフ一同全力で「楽しい」「美味しい」「嬉しい」を探していきますので、これからもよろしくお願い致します。
by outdoor-n3 | 2008-09-27 01:10 | 食べる

ハンバーグッ!!

b0132710_21335161.gif
本日は幸せな時間のお話。
食べるって幸せですよね♪

スタッフのよく行くホルモン屋さん☆
『若野肉店』さんです。

ハンバーグに箸を入れると、じゅわ~っと肉汁が。。。
ホルモンも安くて、うまいっ!!
「酢みそもつ」なるオリジナルメニューもオススメ☆
ラーメンもあります。麺は支那そば!

マツさん羨ましいでしょ~(^^)v
by outdoor-n3 | 2008-08-26 21:49 | 食べる