ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

カテゴリ:スタッフ( 167 )

Happy餅つきー!

冬眠気味の長瀞ですが、
スタッフは相変わらず元気です!

さてさて、つい先日開催されました、
餅つき大会@アウトドアセンター長瀞・ということで
沢山の懐かしい顔も含めて、総勢30人で楽しい時間を過ごせました。
b0132710_11282557.jpg


ペッタン、ペッタンって意外と体力いるんですよ~
b0132710_1129273.jpg


ついたお餅は、すぐに丸めてパクリと頂いちゃいます(笑)
これが、本当においしい!!
b0132710_1132678.jpg


この餅つき大会も何回目になるんだろう?!
いつも、もち米や、道具を提供してくれる堀口さん、
何もかも仕切ってくれる新井さん、有難うございます!

今回は、「Happy餅つき」ってことで
結婚祝いも兼ねています。
b0132710_11342565.jpg


金ちゃん夫妻とデンチュウさん夫妻のW・ウエディング!!
b0132710_11354380.jpg


金ちゃんは、ラフティングに参加してくれたお客様と縁あって結ばれました♪
デンチュウさんは、四国で出会った10歳年下(!)のイケメン・ガイド君と♪

ご縁ってどこにあるか分からないものですね(笑)
この2組の夫婦に幸あれ!

アウトドアセンターの愉快な仲間たちにも幸あれーー!
b0132710_11405159.jpg

by outdoor-n3 | 2012-12-10 11:49 | スタッフ

ワカサギ!

本日は、お休みでしたのでワカサギ釣りに初挑戦!
アウトドアセンター長瀞から20分位の円良田湖へ行ってきました~

桟橋を渡って、ボートを借ります。
b0132710_15542525.jpg


360°山に囲まれた湖で、紅葉も綺麗でした。
ボートが不安定で意外とスリリングな場面も(笑)
b0132710_163548.jpg


約5時間位粘って、50~60匹位釣れました。
b0132710_1694093.jpg


ボート小屋のおじちゃんに
「初めてにしては頑張ったね」と褒めれちゃった♪

もっといい竿にすると釣れやすいとのアドバイスも・・

りさちゃん・かんちゃんが「楽しかった~!又行きたい!」と
釣りにはまったもよう(笑)

第2回ワカサギ釣り大会・近日開催予定!
by outdoor-n3 | 2012-11-23 16:13 | スタッフ

りさちゃん・いざ出陣!

我らが最強のツアーリーダー・りさちゃんが
アメリカで開催されるカヤックフリースタイルの世界選手権・チャンピオンシップに参戦します!!

キャーおめでとう!!
b0132710_11164158.jpg


試合以前に現地に辿りつけるか、各方面からご心配頂いてます(笑)
エヘ、りさガンバルわ♪
b0132710_11185937.jpg


日本女子の根性見せたれーー!
おぉぉぉー!
b0132710_11202874.jpg


はーい♪
b0132710_11221178.jpg



追伸

昨日、成田から連絡があって
カヤックを積むトラックに間に合わなくて、
出発できなかったーって・・まさかの連絡が・・!
翌日に出発が延期になりました。

予想通りというか(笑)

大会には間に合うように出発してね!
by outdoor-n3 | 2012-09-03 11:26 | スタッフ

見にきてね♪

ラフティングが終わった後は、
受付隣のカフェでワンドリンクサービスがございます!

先日、そのカフェの壁が模様替え!?

見慣れぬ写真達が・・・
b0132710_15432999.jpg


巨大なイカにサメらしき写真も
川にいるのでしょうか?
マンタに綺麗なサンゴも

b0132710_15445636.jpg


撮影者は当社のボスこと社長です。

水中カメラマンのお仕事もしているのですが、
渾身の作品を是非!皆様に披露したいとのこで
川ではなく海の写真が飾られています(笑)


カメラ好きのお客様は「誰が撮ったの?」
ダイビングをするお客様は「どこの海?」
お子様は「あーニモの写真だー」
天然なお客様は「ここの川にいるんですか?」

色々と話が広がります(笑)

「ここの川にいるんですか?」の問いに
我々スタッフはもちろん「はい!」
ノリのいいお仲間も「海ガメって淡水でも大丈夫なんだねー」
「ボートから落ちたらサメいるからやばいねー」
一同・大爆笑です☆

最近ブログにもすっかり登場していないボス
久々に登場してもらいましょう!










b0132710_1612232.jpg


似てませんか?
個人的には激似かと・・

本人曰く「全然似てナイ!!」
by outdoor-n3 | 2012-05-25 16:07 | スタッフ
今年も暖かくなってきて、リバーブギの季節が近づいてきました。

という事で今日はお日柄も良く、水量もいいのでトレーニングに出ました!

b0132710_1727314.jpg


b0132710_17274925.jpg


水温も思ったより冷たくなく、小滝サーフィンも楽しんじゃいました!


リバーブギ楽しいです。ボディーボードの感覚で波乗りも出来ちゃいます。

指定日開催でツアーは行なわれるので、豆にホームページをチェックして、ぜひぜひチャレンジしてみてください!
by outdoor-n3 | 2012-05-17 17:52 | スタッフ
こんにちはー☆
暖かくなってきて、いよいよシーズン到来ですね♪

シーズンといったら勿論お決まりのBBQ!!
ファンテックメンバーが久しぶりに集まってワイワイしちゃーいました☆
b0132710_16335891.jpg
アフリカでさらにたくましく、腕に磨きをかけたリサおねぇちゃん♪
b0132710_1637485.jpg
リサおねぇちゃん、いいカメラで撮影してたと思ったら・・・勿論メモリーカードが入ってないという天然ブリ。。。
今年もおねぇの天然キャラ炸裂祭り間違いなし!!(笑)

どーもぉアフロでーす☆
b0132710_16385372.jpg
三十路街道アフロくん、ようやく年齢と顔が一致してきたような。。。

新婚さんいらっしゃ~い♪
b0132710_1640923.jpg
娘にパパをとられて悔しいママ(笑)
でも、マツさんからギュって抱きしめられると照れて逃げる山ちゃん♪
山ちゃんも女だったんだねー(笑)

マサぼっちゃん☆
b0132710_1645919.jpg
あんたイケメンなのに、包丁についたチョコなめちゃうかー!?
そういうギャップがウケんのかな??(笑)

そうそう、なんで包丁にチョコかって??
1、2、3月お誕生日のお祝いもしてくれましたー☆
b0132710_16474138.jpg
かずちゃん、山ちゃん、堀口さん、マサくん、かんぴぃのお誕生日おめでとうー♪

今年もアウトドアセンター長瀞、いつもの場所でいつもの笑顔☆
居心地の良さはピカイチです!!

早くみなさまの笑顔に会いたいっす☆
by outdoor-n3 | 2012-03-19 16:53 | スタッフ

トレーニング☆

今週末もトレーニングを頑張りました!

マサ君、ヨシさん、パキ、そしてトレーニング生のワタリ君でみっちりお勉強です。

b0132710_1653653.jpg


天気は良くてサイコーですが、気温、水温はまだちょっと低いですね。

水の中は冷たいです。

b0132710_171458.jpg


ワタリ君、4月のRAJ試験に向け着々とスキルアップしています。

ゴールデンウィークにデビューする予定なので、楽しみにしていて下さい。
by outdoor-n3 | 2012-02-19 17:12 | スタッフ

今年の新人です!

今年のトレーニング生『ワタリ』君です!

今の所、素直でいい子です!

b0132710_11293788.png


大学でカヌーをやってる彼は、フリースタイルカヤックに熱中しています。

今月誕生日のワタリ君は誕生日プレゼントに色んな人からカヤックギアを貰いたいそうです。

そんなワタリ君と週末はトレーニングしています。。。

b0132710_11381321.jpg


カヤックをやっているので、ラフトの操船は覚えが早く、即戦力として期待しています。

b0132710_1144631.jpg


ハンマーの使い方、

b0132710_11445475.jpg


ノコの引き方も、

b0132710_11451138.jpg


なかなかの逸材です。

なによりチャレンジ精神に溢れています!

という感じで、昨日は川のストレーナー撤去作業を頑張りました!

ラフティングガイド募集中です。全くの未経験でもやる気があれば大丈夫です。

久しぶりのブログ更新でした。

                                             パキ
by outdoor-n3 | 2012-02-06 12:07 | スタッフ

本日のりさちゃん☆

おっと、りささん今日は木登りですか?

b0132710_1647269.jpg



大掃除中に柿の木を見つけて、早速収穫しちゃいます!
意外にもなかなか甘くて美味しい♪
b0132710_16484527.jpg



パキちゃんが縁の下の力持ち(笑)
b0132710_165063.jpg


そんなりささんハッピーバースディです!
おめでとうございまーす☆
b0132710_16505915.jpg


何才になったかって?
うーん、木登りもできるし24才くらいってことで(笑)
by outdoor-n3 | 2011-12-15 16:54 | スタッフ

女王健在!!


りささん、パキちゃんがカヤックの大会出場の為、四国まで遠征をしてきました。




JFKA四国大会の前夜祭で、カヤック前哨戦として腕ずもう大会が!

関東代表VS関西代表で決勝戦です。

関東代表に勝ち抜いたのは、もちろん我らがりさねえ♪
顔が見えませんが、キャップをかぶっている方がりささんです(念のため)
b0132710_14402487.jpg





結果は・・・・・
b0132710_14414115.jpg




りささん、あんた凄いよ。
はんぱないよ。
かっこいいっす!

肝心の大会本番の様子は又、後日お知らせ致します(笑)
by outdoor-n3 | 2011-06-13 14:49 | スタッフ