カテゴリ:ニュージーランド( 2 )

ニュージーランド南島編 第2回目  

マチュエカの朝は、青くて、きれい。
b0132710_11575147.jpg

ここマチュエカは、ニュージーランドの南島のてっぺん近くにある町です。
b0132710_12105780.jpg


ゴールデンベイという海がきれいなリゾート地へ行く立ち寄りの場所でもあります。
エーベルタスマンっていう、シーカヤックの有名な場所まで、車で30分。山を1つ越えます。
b0132710_1215534.jpg

私たちは、ハットトリックというバックパックの宿に泊まりました。
町の中にあり、きれいで、便利で、オーナーがとてもいい人です!!

さて、今日はきんちゃん合流日!!きんちゃんは、お昼に到着予定。
それまでに、ウエルカムランチとバースデイケーキを作らなくては!!

と そこに、電話が!!きんちゃんが着いたってーー!!とりさちゃん。
まじでーー。と驚く2人。
感動の再会どころか、きんちゃんにケーキを見られては!!ぎこちない2人。

ウエルカムランチをようやく作り改めて、ハグで、再会を分かち合いました(笑)
b0132710_1214146.jpg

きんちゃんの第一印象。髪が長くて、さらさらヘアーー!!なんかふしぎ。

b0132710_12164830.jpg

ひさしぶりのご馳走にウハウハなきんちゃん。

b0132710_1219930.jpg

りさちゃんの得意なナチョス。おいしいよ。ビールとシャンパンが!!
b0132710_1220236.jpg

昼間から贅沢!!

そして、今日はも1つ。ビックイベントが!!
ブレント家に招待されているのです。

夕方、ブレントがお迎えに。
b0132710_12235071.jpg

とっても、素敵なお家。
もう1つびっくりしたことが。赤ちゃんがいたのです!!
ブレントはパパに!!おめでとうブレント。
b0132710_12253866.jpg

奥様は、同じシーカヤックのイントラさんです。とっても元気があってチャーミング。

奥様とわんちゃん2匹につれられて、空き地へ。
b0132710_12281618.jpg

なぜかテニスラケットとボールが。。
b0132710_12265353.jpg

ラケットをもって何をするのかな?
b0132710_12274114.jpg

奥様、テニスボールをラケットでおもいっきり飛ばす。
犬が凄い勢いで走って取りに行く。みんなで交代しながら、うつ。
金ちゃんは犬と競争。でも追いつけない。さすがだね!!

と帰ってみると、なんとディナーが!!
b0132710_12315050.jpg

すごいでしょ!!鯛のオーブン焼き。伊勢海老料理。すごい。
すべて、ブレントが捕まえてきた。すべてフリー!!

b0132710_12331082.jpg

ブレントの弟のポーさんとお友達も加わり、ますます盛り上げる!!
b0132710_12341285.jpg

そして、きんちゃんのバースデーケーキの登場!!
みんなで、ハピバスデー歌を大合唱。

b0132710_1235152.jpg

チームファンテックで記念写真。

b0132710_12354531.jpg

ブレントと奥様のツーショット!!

本当に楽しい夜でした。ニュージーのパーティーに参加できて、きんちゃんも大満足。
そして、離れてしまったけど、ニュージーでがんばっているブレントとまた再会できて、
かわらない友情を感じて、感動でした。
ブレントありがとう!!また遊びにいくね。

b0132710_12384571.jpg

そして、きんちゃん誕生日おめでとう!!
今年もさらにいい男に成長するだろうね!!いい歳になりますように!!

明日は、ネルソンに移動だ。またどんな旅になるかなー!!   (つづく)


ファンテックの皆様へお知らせ。
ブレントにお祝いを贈りたいと思います。
この話乗った!!っていう方は、でんちゅうまで連絡下さいね!!
by outdoor-n3 | 2008-04-19 12:43 | ニュージーランド
さてさて、ニュージーランド南島編 旅日記はじまりはじまりーーー!!

1月15日に日本を出発。約1ヶ月北島のロトルアに滞在!!
北島のカイツナリバー、ワイロアリバーをみっちり漕ぎ、ついに旅に!!
約1ヶ月の南島の旅。きんちゃんとも3日後に合流!!どんな旅がまっているのかなーー??

さてさて、ロトルアから南島に渡るためには、飛行機かフェリーを利用する。
今回は、ネルソンの近くの町にいる、ファンテックスタッフのブレントに遭うため、
フェリーを選択。

でも1つ相当難題が。。。カヤックだーー。カヤックと1ヶ月分のキャンプ、ギアをもっての移動は、苦しい。。。。。

でもいくしかない。きんちゃんとの合流は3日後。ブレントと会うのは、明日。がんばるぞーー。

まず、夜中の11時にロトルアから夜行バスでウエリントンへ。ニュージーランドは、カヤックがメジャーなので、10ドルだせば、のせてもらえるのです!!<でもクリークボートは難しい>


朝の6時にウエリントン着。歩いて、500メートルでフェリー乗り場へ
そして戦いが。。

カヤックかついで、バッくパックかついで、パドルもって、おなかにリュックせおって。。
ニュージーランド人にすごい目でみられ、お嫁にいけないーーー。ってかっこで、突入。
b0132710_1950781.jpg

ブルーブリッジというフェリー会社に乗りました。約4時間でピクトンへ

b0132710_20222457.jpg

b0132710_1951751.jpg

荷物をあずけ、歩いてフェリーへ!!
しかし、フェリーの中は、クーラーききすぎで寒い。
朝ごはんのナチョスを食べて、おやすみなさいーー。

b0132710_1953157.jpg

ピクトンに到着。またもや、すごい荷物で、バスを2回乗り継ぎ、ブレントの
いるマチュエカに!!
バッくパッカーの宿に泊まり、窓をみると、そこには、
2レインボーが!!!!
ハワイでは、2レイインボーをみるととても幸運になれるらしい。
これからの旅!!きっといい感じーーー!!

b0132710_19561193.jpg

ブレントが、バッパーに尋ねて来てくれた。
かわらないなーー。ちょっと日本語忘れていたけど、あいかわらず、ファンキー。
電話ではうまくしゃべれなかったけど、会うと昔みたいにしゃべれてうれしかった。
明日からのシーカヤックキャンプの打ち合わせをした。

b0132710_19585242.jpg

朝5時45分にブレントの友達と待ち合わせをして、シーカヤックスポットに
つれてってもらう。
しかし。ねむい。

b0132710_20233058.jpg

ブレントの職場。ブレントはピッキングの仕事でお休み。
なんとブレントの友達だからレンタル代フリーにしてくれた。
サンキュー、ブレント!!

b0132710_200023.jpg

スタッフが準備をしている間おさんぽへ!!
朝日がきれー。

b0132710_2025918.jpg

シーカヤックを海辺におろして、いざ出陣!!りさちゃんがんばろーね!!

b0132710_2024645.jpg

あんなみはれてたのに、曇ってきた。残念。
このシーカヤックの中にテント、寝袋、着替え、2日分の食料がはいいている。シーカヤックの収納はすごい!!
りさちゃんは、楽しそうに漕いでいる。

b0132710_20261946.jpg

b0132710_2072640.jpg

さすがカヤッカーだけあって、あっという間に目的地の無人キャンプサイトへ。
テントをはる。トイレはあるけど、水はない。
というわけで、トレッキングをかねて、となりの入江にシーカヤックでいって水くみに。

b0132710_2082584.jpg

とっても整備されたトレッキングルートを歩く。
りさちゃんは、ウォーキングも楽しそう。でんちゅうは、りさちゃんのあとを必死についていく。

b0132710_2010665.jpg

と思わず遊ぶ。

b0132710_20121969.jpg

入江を一望できるスポットに到着!!曇っているのが残念。
b0132710_20264671.jpg

りさちゃんが、セルフタイマーをとろうと必死なでんちゅうを激写!!

b0132710_20131948.jpg

約3時間ほど、ウォーキングして、キャンプ場へ。

なにやら、りさちゃんが砂で何かをつくっている!!近寄ってみると!!
なんと
b0132710_2029515.jpg

砂のケーキ!!そう!!今日は、きんちゃんの誕生日!!
さすがりさちゃん!!2人できんちゃんのハッピバスデーソングを海にむかって歌う!!
おめでとうー!!きんちゃん!!

外は、満天の星。あーー。うっとり。次は新婚旅行でくることを、りさちゃんと誓う!!
おやすみなさーい。

b0132710_20334287.jpg

朝になって起きてみると、快晴!!

b0132710_2036425.jpg

なにやら人が集まっている。
b0132710_20362177.jpg

あざらしだーー!!
b0132710_2037254.jpg

リゾートチックだね!!
b0132710_20374977.jpg

ヨットがでかい。
b0132710_20381665.jpg

あざらしが海に!!たこと格闘中
楽しかった!!シーカヤック。ブレントありがと。

b0132710_203941.jpg

そして、シーカヤックから帰ってきて、すぐにニュージーランド在住のTさん夫妻と
タイカレーを食べる。
Tさんは、2週間南を旅した帰りに会いに来てくれました。
Tさんありがとうございました!!

明日は、ついにきんちゃんと合流!!。たのしみーー。  (つづく)
by outdoor-n3 | 2008-04-17 20:44 | ニュージーランド