ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

カテゴリ:カヤック( 31 )

カヤックスクール☆

昨日の大会にも顔を出してくれたヤマちゃん、そして関谷さんが来てくれました!ポクちゃんも一緒!

b0132710_18155873.jpg


3人ともリサ師匠のレッスンでメキメキ腕に磨きをかけています!

来年の大会には、是非みんなで参戦しましょう!

b0132710_18263249.jpg


b0132710_18285676.jpg


2人とも真剣でかっこいいです!暖かくなってきて、いっぱい沈脱できますね!

ドンドン沈脱して上手くなっていって下さい!

b0132710_18461586.jpg


またお待ちしていまーす!

ナンちゃんも、昨日見に来てくれて、ありがとうございました。また待ってますよー!
by outdoor-n3 | 2012-06-11 18:49 | カヤック
毎年来て頂いている丸山組が今年もやってきました!

丸山組と言っても肝心の丸山さんが今年は不参加でしたので、

今日の代表は山岸さん?初心者1名を交えて魅惑のダウンリバーが行われました。

と、写真を紹介していきたいのですが、まさかのハプニング!カメラが川の中へダイブして行きました。。。

残念。でも今年の思い出はしっかり皆さんの胸に刻まれたと思いますので、来年も懲りずに来て下さい!

年々上手になっているのでこれからもがんばりましょう。ありがとうございました。

また今日参加出来なかったメンバーも来年は

お待ちしていまーす!丸山さん、カヤックに年齢制限はありませんよー!


ラフティングはCコースが開催されました。かわいい女性2名様!

b0132710_1971463.jpg


貸切ボートでまったりラフティングを堪能しました。

b0132710_1994951.jpg


b0132710_19105067.jpg


小滝はいい波立ってましたね!

b0132710_19125176.jpg


平日この時期はゆっくり遊べるので、ラッキーでしたね。

しかーし、夏の大人数でのワイワイラフティングも楽しいので、またお待ちしていまーす!
by outdoor-n3 | 2012-05-22 19:20 | カヤック

カヤック

またヤマちゃんナンちゃんがカヤック体験にやって来ました!

b0132710_16574434.jpg


カマキリを乗せたまま船は出発です!

b0132710_1658218.jpg


2回目という事もあり岩畳をスイスイ漕ぎ上がります! ウマイ!

b0132710_17102072.jpg


カマキリを乗せたままスイスイ漕ぎ上がります! 

b0132710_17103786.jpg


小滝の所まで漕ぎ上がって、ダウンリバーにチャレンジです!

ヤマちゃんから!

b0132710_17185984.jpg


ヤマちゃん行けーー!!

b0132710_1720199.jpg


ガンバレー!!

b0132710_17211416.jpg


うぉーー!!

b0132710_17223573.jpg


あれ!ヤマちゃんいないーー!

肝心なところはナンちゃんカメラミスッ!!

そしてヤマちゃん泳ぎます!

b0132710_1731233.jpg


続いてナンちゃん!! いってらっしゃい!

b0132710_17275736.jpg


ヤマちゃんナイスカメラ! 気持ちよさそー!!

b0132710_1735336.jpg


そしてナンちゃんも泳ぎます!

b0132710_17392485.jpg


全然寒くないゼ!!

b0132710_17404699.jpg


この後もう1回づつ泳いでもらい、すごい楽しんでました。

b0132710_17443841.jpg


次回の予約もして頂きありがとうございました。

来週って・・・   早っ!!
by outdoor-n3 | 2011-10-13 17:52 | カヤック
昨日、カヤック体験&カヤックスクールが開催されました☆
みんな、やる気満々です!!

b0132710_1729567.jpg


まずは流れのない所で練習です!
みんな夢中になって悪戦苦闘しています。。

b0132710_1739594.jpg

b0132710_17432262.jpg


これみんなカメラに向かって漕いでるんですけど、回されちゃうんですよね。

b0132710_17493977.jpg
b0132710_17521070.jpg


でもみんな楽しそう!!!
いい顔してます!!!
ある程度漕げるようになったら荒川を漕ぎ上がっていきます。
途中、みんなで記念撮影!

b0132710_17582957.jpg


ここからバランスゲームの始まりです!
カヤックの上を歩き回ります!

b0132710_18125685.jpg


不安定なカヤックの上を歩くと当然・・・・

b0132710_18224981.jpg


こうなっちゃいますよねえ。

b0132710_18312070.jpg


頑張ってもう少し漕ぎ上がって行って、帰りはのんびり流れに乗って下りてきます!

b0132710_18402892.jpg


普段使わない筋肉を刺激されて、さぞ気持ちよかった事でしょう!!


午後はBクラスのお2人はダウンリバー、川下りです!

b0132710_18463666.jpg


何度かひっくり返されちゃいましたが、無事4キロ下りました!
お疲れ様でした。

b0132710_18525220.jpg


水も澄んできて川は最高に気持ちイイです!ぜひまた皆さんお待ちしていまーーす☆
by outdoor-n3 | 2011-10-02 19:10 | カヤック

ナイスファイトでした!

毎年この時期にカヤック講習に来てくれるお客様♪
今年もお待ちいたしておりました!

10名様での賑やかなカヤック講習でした。
b0132710_1029462.jpg


午前中の基礎練習の後は、勉強屋さんでのランチでスタミナ補充。
b0132710_10301950.jpg


スタミナ満タンで、岩だって持ち上げちゃいます(笑)
b0132710_1031345.jpg


午後は、ダウンリバー!!
皆様果敢にチャレンジ、かっこよかったですよ~
b0132710_10323957.jpg


b0132710_10412297.jpg


「やり切ったー!カヤック最高!」
b0132710_10441629.jpg


お客様のこの顔をみると、私達スタッフも「最高の気分だぁー!」
by outdoor-n3 | 2011-05-25 10:48 | カヤック

この想い届くかな!?

こんにちはー☆

雨降りましたね!!いい水量ですね♪

そして、今日は富山の井田川でフリースタールカヤックの大会が行なわれているんです(^^)

リサさんとパキちゃんがエントリーして。。。

なんとパキちゃんが決勝に残るという偉業を成し遂げたのです!!

そこで普段からパキちゃんと仲の良いちゅうさん。。。
b0132710_166590.jpg
パキちゃんが井田で頑張ってるなら!!オレも増水の荒川をカヤックで下るぞ!!

てことで、行ってきました(^^)
b0132710_1693442.jpg
必死さが伝わってきますね☆

出発してすぐに振り返ると、泳いでいるちゅうさん。。。
b0132710_16114528.jpg
前途多難か!?と思ったけども、その後は意外とすんなり瀬をクリア~♪

なんだー!漕げるんじゃーん☆

しかも!後半からは、ひっくり返って起き上がるワザ!ロールも成功!!

・・・きっとパキちゃんを想いながらロールしたんだろうな。。。(笑)

この想い井田まで届いたでしょうか!?結果が楽しみです(^^)
by outdoor-n3 | 2010-10-31 16:18 | カヤック

80トーン!!

こんにちはー☆
今日もよく晴れていましたね~♪

本日はカヤック講習が開催されました☆
でも、水が増えたおかげで・・・午後はラフティングってことに♪

すると、ひとりの修行僧が現れました。。。

ぽくぽくぽくぽく。。。
b0132710_11859100.gif
ちーん!!
b0132710_1191435.gif
何か閃いたようです。

その閃きを誰かに伝えたくて、電話。。。
b0132710_1202027.gif
違うかー!(笑)

昨日もラフティングにご参加頂いたお二人でしたが、80トンという水量も雰囲気が変わって大興奮♪
思わず・・・。

「わーい!!」
b0132710_1242296.gif
滝に打たれながらシンクロしてます(笑)

高い波に突っ込んで、水を浴びる楽しさ☆
b0132710_1251413.gif
これから梅雨シーズンに入ります♪
多い水量を狙って是非お越し下さいませ(^^)

みんなで楽しく遊びましょ~♪
b0132710_1272130.gif
「いぇぃ!!」
by outdoor-n3 | 2010-05-28 01:28 | カヤック

今年もタンの瀬へ!!

12~13日にかけて山形の「タンの瀬」へとでかけて来ました☆
b0132710_175737.gif
なんと伝説のボス率いるカヤック合宿☆

あれ??かっこいいボスが写ってない!?(笑)
b0132710_1101454.gif
火サスの現場ではないですから。。。

2日間の合宿☆
日帰りでモリモリとアッキィさんも参加して、わいわい楽しく行ってきました!!

2日目の写真しか手元にないので、
ちょっこしそちらをご紹介致します(^^)

やはり華麗なる技を見せてくれたのはリサねぇやんでした☆
b0132710_1125698.gif
ループが決まった瞬間のみんなの歓声!!
でもそういう時に限って、シャッター押してなかったり。。。あらら(^^;

そして、何度も何度も休まずホールへ突っ込むミノちゃん改めパキちゃん☆
b0132710_1234428.gif
お昼ご飯は大豆バー6本でした。。。

ちっちゃな頃からカヤッカーのマサくん☆
b0132710_1262531.gif
ブイブイいわせてましたね~♪

ついにi4ではなく、STARに乗ってみたかんぴぃ!
b0132710_1445397.gif
短いフネに乗る理由がやっとわかったみたい。。。遅っ(笑)

さらにさらに!けいちゃん改めチュ~さんが初挑戦!!
b0132710_1482848.gif
チュ~チュ~チュ~♪
そう鳴きながら川へ潜っていきました。。。

皆それぞれ収穫のあったこの合宿☆
機会があればまたみんなでどこか行けたらいいな♪

大澤ボス!!タンの瀬企画をありがとうございました☆
by outdoor-n3 | 2010-05-15 01:56 | カヤック

さかさスカイツリー☆

こんにちはー☆

昨日は女子寮の前でお花見BBQを楽しんだ仲良しスタッフ!
新メンバーを迎えてのパーティー♪

お花見といえば、先日都内の桜がまだ八分咲きの頃、お花見カヤックを楽しんできました☆
b0132710_23544739.gif
案内してくれたのは、よくブログに登場してくれる、オオウチさん!!
b0132710_23563691.gif
以前にもご紹介した『週末YYJUMPing』撮影のお手伝いです!

が。。。その放送は10日の土曜日・・・事後報告ですみません。。。

偶然見てくれた方も、そうでない方も!!
ここでは、アウトドアセンター長瀞スタッフ達の楽しんでいた姿を紹介しちゃいます♪

・・・それって自己満足じゃ??と思った方!!・・・その通り(笑)
b0132710_031225.gif
だってこんなに楽しそう☆

今回は前回のゴール地点から始まりました!
みんな朝から大興奮!!
b0132710_031519.gif
筋肉大好きキンちゃんはモリモリに大興奮!!
b0132710_0323943.gif
想いは行動に出るもので。。。
b0132710_0333150.gif
まんざらでもないモリモリ。。。
b0132710_0342132.gif
そんなことはさておき(笑)
隅田川を横断して、細い水路を縫うように漕いだり、水門をくぐったり♪
中学生ボート部の生徒さんとの出会いもありました☆
b0132710_025743.gif
芸能人ではないけれど、人気者キンちゃん☆
b0132710_0252275.gif
お昼はみんなでワイワイがやがやしながら、美味しいお弁当に舌鼓!
b0132710_0264939.gif
そして、クライマックスはなんとあの建設中のスカイツリーの足元へ!!
川から見るとこんな!!
b0132710_0293638.gif
さかさ富士ならぬ、さかさスカイツリー♪
さらに倍に伸びるツリー。。。完成したらもう一度会いに行きたいです☆
b0132710_0362081.gif
また行こう!!

オオウチさん案内してくれてありがとう♪ 感謝の気持ちで。。。
b0132710_0383423.gif
チュ~♪
by outdoor-n3 | 2010-04-12 00:43 | カヤック

カヤックはまりました☆

こんにちはー☆

本日は昨日に引き続きカヤックを楽しむ方と、カヤックに本気ではまったこのおふたり♪
b0132710_0223524.gif
出発はこんなジャングルのような場所から☆
b0132710_0243265.gif
岩畳の紅葉を楽しみながら漕ぎあがります!!
すると、明神の滝発見!!
b0132710_0293896.gif
たっくさん泳いで、でもその分うまくなって、午後はぐんぐん上達しました☆

「こんなに本気になったのは久しぶりです!!」

なんて嬉しいお言葉もありがとうございます☆
またお待ちしております♪
by outdoor-n3 | 2009-11-15 00:34 | カヤック