ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

ファーブル昆虫記。~ホタルガ編~

ファーブル昆虫記。~ホタルガ編~_b0132710_23305120.gif
本日、水量も多く、天気も良くて絶好のラフティング日和♪

そんな中、最高に仲良しさん4人組が現れたのです!!

「けいちゃんけいちゃん!!」と愛されキャラの紅一点☆
←← でもバック転も挑戦しちゃうんです。


ところで、最近気温が上がってきたおかげで、水もそんなに冷たく感じない。
         だから・・・
ファーブル昆虫記。~ホタルガ編~_b0132710_23363612.gif
こんなにはしゃげちゃう☆

さらに自分たちで遊びを考えて、楽しむ!それが彼ら流のラフティング♪

4人の中のひとり・・・ファーブルを尊敬してやまない彼(上写真右から二番目)が考えた遊び方
ファーブル昆虫記。~ホタルガ編~_b0132710_23441174.gif
「きーーーーーん!!」とアラレちゃんごっこ♪
伸びた指先の美しさと、ばた足だけで進むまぬけさがまるでアヒルちゃんのような・・・。
         そして・・・
ファーブル昆虫記。~ホタルガ編~_b0132710_23481969.gif
スピードアップ!!!
丘サーファーの彼もファーブルに負けじと先頭をいきます!





「きーーーん!!」


調子よく進んでたら。。。




カツン!!


ん・・・なんか口元に違和感が。。。

ファーブル昆虫記。~ホタルガ編~_b0132710_23502374.gif
               あ・・・

くちばしが生えてきてしまったようです。。。
あらら。

こんな愉快なメンバーをまとめていた主任さん。次回はみなさんのお子様(仮)もご一緒に(笑)


ところで、最近ここ長瀞では「ホタル」に出会える時期となってきました♪

さらに今日は「ホタルガ」に出会いました。
チョウ目 マダラガ科のホタルガ。神秘的な虫なんです。

ファーブルを尊敬する彼が、「なんて虫だろう??」と悩むあたし達の背後で・・・
「ホタルガだよ」とあまりにもあっけらかんと言うものだから、半信半疑だったけど。
図鑑で調べてみたら、「ホタルガ」は実在していました!!疑っててスミマセン(^^;

みなさんも、アウトドアセンター長瀞のまわりは自然がいっぱい♪
隣には「自然の博物館」もあります!!
是非図鑑片手に、夏休みを過ごしてみてはいかがでしょうか!?
by outdoor-n3 | 2008-07-02 00:24 | ラフティング