ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

ラフティングが漫画に?!

こちらの雑誌「まんがタイムジャンボ」
漫画を読む方なら、なんとなく見たことがあるとかと思いますが、

b0132710_12233289.jpg















その中に「パドラーズハイ」というラフティングを題材にした
4コマ形式のお話が載っています。

作者の水屋さんは、先シーズンに
アウトドアセンター長瀞のラフティングツアーにご参加頂いたことがあります。
その時に少しですが、弊社のガイドの経験談等をお話させて頂きました。

そのご縁で毎月、雑誌を送って下さいます。

内容は、女子高生がラフティング部をつくって
競技ラフティングの大会に出場をするというお話です。
そして顧問の先生が元ガイドという設定です。

前置きが長くなりましたが、
なんと!「パドラーズハイ」が単行本になりました!!

b0132710_12202147.jpg
























芳文社より絶賛発売中♪
1巻なので、まだまだ続きそうです♪

とてもマイナーな競技を題材としていますが、
スタッフ一同、応援しています!

少しでもラフティングというスポーツの認知度が上がればウレシイ!

(かんぴぃーっ、驚いてくれた?(笑))
by outdoor-n3 | 2010-12-06 12:33