ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

今年も秩父巡り♪

こんにちはー☆

本日、秩父大好きなかんぴぃが久しぶりの秩父巡りです(^^)

珍しくマサくんと。。。(笑)
今年も秩父巡り♪_b0132710_155176.jpg
もうひとりゲストがおりまして☆

秩父にご招待!!と思いきや、いきなりのバッティングセンター(笑)

アウトドアセンター長瀞からお車で5分の場所にございます☆

テニス部だったかんぴぃにとって、バットは細過ぎます!!・・・でも少しは打てるのよ(^^;
今年も秩父巡り♪_b0132710_110261.jpg
朝イチのスポーツでお腹すいたメンバーは・・・『ズベールおじさんの本格インドカレー屋』さんでランチ♪

そして、お腹いっぱいになりお散歩に丁度いい☆
今年も秩父巡り♪_b0132710_1121579.jpg
『両神山麓花の郷ダリア園』さんへ行ってみました~♪

去年もご紹介しましたが、関東最大級のダリア園です(^^) 今年もキレイ☆
今年も秩父巡り♪_b0132710_1135393.jpg
様々な形、色、ネーミングセンス・・・どれをとっても魅力的なお花です。

ダリアのお名前・・・「ハッピーバースデー」や「モスクワの冬」、「はるみ」などなど。。。

園内にはダリアの名前が書いた札が立っているので、話題にたえることなく楽しめます(^^)

丁度雨上がりだったので、ダリアと雫のコラボレーションも素敵でした☆
今年も秩父巡り♪_b0132710_1244273.jpg
そして、ダリア園から車で8分くらいかな??モデルルームへ到着~♪

「寝室はどこがいいかしら~??」

なんて甘い会話。。。

現実的に雑魚寝ですかねー(笑)
今年も秩父巡り♪_b0132710_1292519.jpg
モデルルームの向かいには、えっ!?パスポート持ってきてなーい!!(笑)

中国へ来たかのようなここは『神怡舘』さん、切り絵を展示中でした!
今年も秩父巡り♪_b0132710_143774.jpg
剪紙(せんし)呼ばれ、ハサミで切って作り上げる中国黄河流域の伝統工芸のようです。

見事なもので、館内にはたくさんの作品が展示されていました。

細かい作業に感嘆の声をあげるのは簡単なんですけどねぇ。。。えっ?(笑)
今年も秩父巡り♪_b0132710_1473613.jpg
さぁ!最後はお決まりの「パレオパラドキシア」と触れ合おうのコーナーですね☆

この勇ましい姿!!

化石はアウトドアセンター長瀞お隣の、『自然の博物館』さんでお会い出来ます!!

あー時間が足りない!!

ちちぶ巡りは半日じゃ物足りなかったです。。。

でも一気に巡ったら次回行く場所なくなっちゃうかー☆

今日もよく眠れそうです(^^)
by outdoor-n3 | 2010-10-23 01:37 | スタッフ