ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

親睦登山会~横瀬二子山~

こんにちはー☆

本日は山に登ってきました。
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21142319.gif
メンバーは総勢12名。・・・登山にしては多くないですか??

そう!長瀞リバーガイドが集まっての親睦登山会♪

秋だし、たまには山へ行こうということになり、声かけ合ってたら、いつの間にか12名☆
みんなアウトドアが大好きな仲間達です!!
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21164769.gif
計画していたのは、実は両神山。。。
でもこんな天気なので、急遽882,7mの「横瀬二子山」に変更~♪

みんなレインウェアに身を包んでの出発となりました。
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21192835.gif
道の駅「芦ヶ久保」から往復3時間半くらいで登れる山です。
さらに初心者の方が登りやすい山なんです!

山の知識を教えてくれる看板が数ヵ所に立っており、学習しながら登れる山です。
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_212214.gif
学習とはいえ、予備校に行くわけではありません。。。えぇ決してこの先に予備校はないハズ。。。

ところどころ岩場もあったりして・・・。
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21233318.gif
山に登ったー!!なんて達成感も味わえます(^^)

急な斜面にはロープが張ってあり、登りやすい匠の技にも出会いました。
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21243038.gif
ただ、小雨降る中だったので、滑る・・・転ぶ・・・勲章を得ます(笑)
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_2127647.gif
もみじにしては紅葉し過ぎかな~(^^;

勲章はこんなところにも!!
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_2128515.gif
ベージュのパンツだから目立っててかっこいい♪
帰ってからのお洗濯が楽しみです(笑)

頂上からは武甲山がキレイに見えるそうですが・・・展望は白く、右も左も白く。。。
なんとなく、うっすら見えたような。。。ナイナイ(^^;
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_2131187.gif
展望がなくても、この笑顔があればいいんです!!
親睦が深められたから、いいんです(≧▽≦)

そうそう中腹あたりの紅葉がとてもキレイでしたよ♪
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_2135421.gif
するとどこからか・・・。

カサッ、カサッ。。。足音!?
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21354721.gif
修行僧!?

本日の天気がよく似合うひとコマですね♪

下界へ降りてくると文明の音が聞こえます。
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_213814.gif
西武秩父線の特急レッドアロー号☆
池袋~秩父へくる際には便利で快適な乗り物です(^^)
ここ「横瀬二子山」に登るなら・・・「芦ヶ久保駅」下車ですが、実は特急はたまにしか止まらないのでご注意下さい!
飯能から鈍行西武秩父線に乗り換えがオススメです。

そして、下山してからランチターイム!!
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21392877.gif
各々個性あるランチ☆
手作りのおにぎりや、コンビニおにぎり、カップラーメン♪

登山の後のご飯は何食べてもうまいけど、こんな日はあったかいラーメンがうまーっい!!
親睦登山会~横瀬二子山~_b0132710_21412958.gif
というわけで、本日の親睦登山会☆
これからも季節を変えて、フィールドを変えて楽しく遊んでいきたいです!!

遊んできたら皆さまに、この場を借りてご紹介していきたいと思います♪
by outdoor-n3 | 2009-11-13 21:55 | スタッフ