ダムダムダムダム~☆

どうもこんにちはー☆
最近ブログの更新がおろそかになっている気がしませんか??

フフ。。。

朝から晩まで遊んでましたー☆(笑)
そんな様子を長々とご紹介致します!!

題して!!『ダムでカヤック漕いでみようツアー♪』
b0132710_12244918.gif
まずは 『浦山ダム』 へ漕ぎに出かけたんです。

しかし!先日の台風で濁った水が濁ったまま、さらに水もなんだか少なくて・・・。
「じゃぁ二瀬ダムに行ってみよう~♪」 という話しに。

でも次に到着したのは三峰神社。。。
朝の9時に行ってみると、巫女さん達がお掃除中でした。
いい画が撮れそうだったのに、こんな時にカメラが車の中・・・。

おっと!今日の目的はカヤックでした(^^;
でもそろそろお腹がすいたので、オープンサンドモーニング♪
b0132710_1215012.gif
そして目的の 『二瀬ダム』~♪
b0132710_12153167.gif
ここはアーチ状になっている日本でも珍しダムだそうです☆
水は結構キレイで、エントリー口を探します。
b0132710_12164669.gif
モリモリとスネオくん、なぜ同じポーズ。。。シンクロしてる(^^;
b0132710_12175353.gif
ちっちゃなトンネル。
b0132710_12181910.gif
ちっちゃなかんぴぃは届かない。。。(; ;)

こんなことをしている場合ではございません!!
エントリー出来る場所がなければ、次は 『滝沢ダム』!!
b0132710_1219292.gif
秩父地域の中ではいちばん新しいダムです。
b0132710_12212233.gif
眼下にはループ橋が見えます。
山梨方面へ140号を走る際にはフラっと立ち寄ってみるのもいいかも♪
b0132710_12223226.gif
右も左も下を見れば足がすくみます。。。

「落ちるとしたらどっちがいい??」
ホントにくだらない質問なのに、なぜか真剣に考えるメンバー。。。

落ちないのが一番です(笑)
b0132710_12262473.gif
そして次に辿り着いたのは 『不動の滝』!!
山道をテクテク登って行きました。
はじめは全く水の音すら感じなくて 「不動なのに動いてたらどうする!?」 って。。。
でも現れた滝の姿に大感動♪
モリモリが道を外れて滝へ向かう斜面をまっすぐ駆け降りていった姿は見ものでした(笑)
b0132710_1227532.gif
途中すっごいキレイな清流に出会ったりもしました♪

でもエントリーが見つかりません。
しつこいようですが目的はカヤックですから。
じゃー違うダムに行ってみよう!!

じゃん!!
b0132710_12313814.gif
ダムじゃなくて、ダリアじゃん(^^;
もはや 「ダ」 しか合ってない状況。。。
でもここのダリア園!山間に広がるキレイな園地でした☆b0132710_1236104.gifb0132710_12361795.gif

















b0132710_12363179.gifb0132710_12364198.gif
















という風に、種類が沢山!なんと100種2000株!!
こんな珍しい名前も♪
b0132710_12452100.gif
どんどん祭って下さい(≧≦)

さらに!「土俵入り」なんて名前のダリアもありました。
b0132710_12501775.gif
スネオくん腰がひけてます。。。

たまにミッキーも現れます(^^)
b0132710_1252565.gif
注!!ネズミ男ではございません。。。

ここダリア園の向かいには夫婦杉がありまして♪
b0132710_12513435.gif
b0132710_12531996.gif
夫婦杉に挟まれてこのように写真を撮ってみると、良い夫婦の仲がさらに深まるといわれてます(^^)
松林夫妻にオススメ☆
ここ 『両神山麓花の郷 ダリア園』 今月中が見頃です♪

おっと!目的のカヤックを漕げないまま、なんだかお腹がすいてきました。。。

そこで、『両神コンニャク専門店』 でこんにゃく食べ放題!!
b0132710_131241.gif
お値段¥200!!
b0132710_131636.gif
でもおかわりしなくても十分過ぎるボリューム。。。キンちゃんだったら何本いけるんだろ~??
b0132710_1324456.gif
こんにゃくラーメンや、糸こん、玉こん、粒こん、種類豊富におみやげも取り揃えてました☆

長瀞から少し足をのばして是非おでかけ下さい(^^)

って!カヤック漕ぐんだってば!
b0132710_1344516.gif
さぁ 『合角ダム』 です。
b0132710_1373780.gif
見ておわかりの通り、もう夕方です。。。

カヤックを乗せたまま秩父郡市をはしり続けたモリモリカー。。。
そのまま長瀞へ戻ってきました(苦笑)

目的は果たせなくも、なぜか充実した休日でした(^^;
b0132710_1395286.gif
夕飯は長瀞のボリューム満点な洋食屋 『ボブ』~☆

次回はカヤックの画を撮ってきたいと思います(^^;
by outdoor-n3 | 2009-10-16 13:17 | スタッフ