ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

長瀞火祭り☆

毎年3月の第一日曜日に催される『長瀞火祭り』。

長瀞駅前の獅子舞
メイン会場では居合抜き抜刀術の奉納
昼頃からは長瀞駅前から宝登山麓まで一般奉賛者も混ざって練り歩き
いよいよクライマックスでは『火渡荒行』が行われます。

『火渡荒行』って?
読んで字の如く火の上を歩くんです。
し・か・も・一般の方も参加可能というなかなかスゴイお祭りなんですよ。

ここまで書いて写真が1枚も無いのは何故?
何故って、今日は朝からモリモリ・マサ君・スネオの3人はラフトトレーニングだからです。

火祭りそっちのけでトレーニングに励んでます
左右どっちでもボートを操るモリモリ
長瀞火祭り☆_b0132710_1646373.jpg長瀞火祭り☆_b0132710_16461740.jpg








頑張りすぎて暑くなったらクールダウン
日差しもあって気持ち~♪
なんだかディフェンシブポーズをとってる2人は可愛いね~
長瀞火祭り☆_b0132710_16593083.jpg長瀞火祭り☆_b0132710_16595089.jpg











せっかく水に入ったんならとアグレッシブスイムもゴーゴー♪
長瀞火祭り☆_b0132710_171691.jpg


最後はフリップリカバリー!
モリモリがひっくり返し~
長瀞火祭り☆_b0132710_177238.jpg

マサ君が登り~
長瀞火祭り☆_b0132710_1775665.jpg



『オレも、オレも』とスネオがもう一回ひっくり返す~
長瀞火祭り☆_b0132710_1793598.jpg


その頃2人は車の中~
長瀞火祭り☆_b0132710_17121738.jpg


そんなトレーニングな1日でした☆
来年は火祭り見に行きたいな~。
そんでもって『火渡荒行』参加したいな~。
by outdoor-n3 | 2009-03-01 17:15 | ラフティング