ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)のスタッフブログ


by outdoor-n3

千葉限定!

千葉限定!_b0132710_17431825.jpg

このキャラクター知ってる人います?
昨日スネオが献血に行ったらキャンペーンプレゼントで頂いたボールペンについてました。

献血のマスコットキャラクター
その名も『チッチ』

素性を調査してみたら好きな言葉は『ちょっとチクッとしますよ』・・・
すごい言葉が好きだな~

ちなみにこれは千葉バ~ジョンでピーナッツを着込んでます。
やっぱり、『千葉=ピーナッツ』のイメージは強い!
それもそのはず国内での生産量の約75%を誇るそうです。

へ~

ピーナッツって実は地中にできる作物だって知ってました?

へ~~

スネオは18歳の夏に初めて知りました。
漢字で書くと『落花生』だもんな~っと感心したもんです。

・・・、どうでもいいですね。

あっ!
長瀞とも川ともなんら関係ないな今日のネタ。
そんなわけで・・・
東京とかは雪が降ったらしいですね。
残念ながら(?)長瀞には雪は降りませんでした。
by outdoor-n3 | 2009-02-27 18:12 | スタッフ